当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月:静岡くるま旅_浜のかきあげやで桜えび丼の巻

更新が空いちゃいました…。

先週金曜日夜から水曜日まで、
伊勢から熊野古道まで厄除けの旅?(笑)に出掛けてました。

今回もソコソコお天気に恵まれて、とにかく楽しい旅だったー、はぁ~(^_^)


…とその前に、

11/3~4の土日、静岡車中泊の旅の最終回。
この記事この記事の続きです…。




焼津親水公園で迎える、2日目の朝。
富士山もキレイに見える晴天、朝から釣り客が多いですね。
b0033186_1327492.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







さて、今日の目的は桜えび!
由比漁港まで約20kmの道のりを、下道を使ってのんびり移動。

コレはバイパスから見た富士山。
b0033186_13272198.jpg


由比漁港の浜のかきあげや、8時半に到着。
開店1時間半前です(笑)
b0033186_13272770.jpg


品定めしながら、のんびり待ちます。
潮風はちょっと冷たかったけど、ポカポカして気持ちいい!
b0033186_13273565.jpg

b0033186_13274272.jpg


10時の開店と同時にオーダー。
この時すでに7~8組はいたけど、
開店15分ほど前にタイミング良く会計窓口前にいたので、行列の先頭でした。
まぁ現地にも一番乗りだったけど…。

ワタシのオーダーは桜えびの沖漬け丼セット@1000円。
b0033186_13274954.jpg

ヌシは桜えびとしらすが載った由比どんぶりのセット@1000円。
b0033186_13275195.jpg

セットは桜えびオンリーのかき揚げと、桜えびのおみそ汁がつきます。

ヌシは沖漬けがめっぽうお気に入りの様子でしたが、
ワタシは由比どんも美味しかったなぁ…。隣の芝生は青いということか。


で、ダシを入れてお茶漬けにしても美味。コレがまたイケるんだなぁ、くぅぅ~(>_<)
b0033186_13275431.jpg


かき揚げが2枚も載ったかき揚げ丼をお土産にして、
コレはこの日の晩ごはんとなりました(^_^)

開店前から並んでたけど、食べ終わってもこの行列。
以前東名高速から見かけた時も、すごい行列だったしねー。
b0033186_1328450.jpg



で、このあと、清水インターから旧東名に乗り、
清水JCTを経て、新東名経由で帰宅。
b0033186_1328647.jpg


EXPASA駿河湾沼津に寄り道して、直売所で野菜。

そこで買ったパクチョイっていう中国野菜。
白菜と青梗菜のハーフのような感じなんだけど、
味噌マヨつけて食べるとちょー美味♪


軸のところの水分含有量がスゴくて!
青梗菜も生で食べるとこんなにみずみずしいのかなぁ???


以上で、2泊2日の静岡クルマ旅は終了デス。
帰宅途中&帰宅後の、珊瑚さん親バカ写真で締めたいと思います(笑)
b0033186_13281354.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


CollageItってすごくイイ!有料版買っちゃおうかなー。
[PR]
by sangomj | 2012-11-23 13:38 | アソビ
<< 2012年11月伊勢・熊野古道... 2012年11月:静岡くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧