人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月:静岡くるま旅_新東名編
11/3~4の土日で、静岡に行って来ました!

ホントは木更津か御殿場のアウトレットに買い物しがてら、
一泊してこようかと思ったのですが、
思いのほかお財布が寒かったので(笑)、
買い物は今度っちゅうことで、企画的には旅だけが残った格好。

今週末から伊勢に行く予定で、その下見を兼ねて、
新東名を巡ってみました。


…というわけで、
↓の写真は11/2(金)の深夜、東名足柄SAにて。
飼い主のクルマ飯に付き合わされる珊瑚さん。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1723011.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



そろそろ片付けて寝ようかな…と思っていた矢先。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1723366.jpg


やっちまったー、おでんのダシ、こぼしました(T-T)
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1723552.jpg


まー、こんなのいちいち記録しなくても良いんだけど、
いつかはやると思ってたので、記念にね(笑)
寝袋の上におもいっきりこぼしましたが、キチンと拭きとって事なきを得る。



翌朝。
御殿場JCTから新東名に入ります。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1723832.jpg


いや、ホントはね、このまま由比漁港の
かき揚げ丼を食べに行こうかと思ってたんですけどね。

実は新東名ってもっと静岡寄りから始まるのかと思ってたら、
意外と手前からあったもんですから(笑)

かき揚げ丼は明日に回して、このまま新東名をドライブすることにー。



一つ目のPA、NEOPASA駿河湾沼津。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1724790.jpg


遠くに駿河湾が見えますよー(@@)
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1725034.jpg


新東名のPAは『NEOPASA(ネオパーサ)』っていうんですね!
やっぱり新しくてキレイ。特にトイレとかびっくりするくらい。

でね、だいたいどこにもドライバーズスポットっていう24時間のお店があるのです。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1725321.jpg

この天神屋って、静岡近辺に展開する、お弁当・お惣菜のチェーン店。
有名な『しぞーかおでん(静岡おでん)』も置いてあります。

新東名のドライバーズスポットには、シャワー施設も併設されていて、
家を出発した日の車中泊場所としては、結構使えそうですなぁ。



これからしばらくは、珊瑚さんはエースくん待機、
ネオパーサを巡る旅が続きます。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1717391.jpg


NEOPASA清水。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1732100.jpg


NEOPASA静岡。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_173561.jpg


なんかね、ココで3カ所目なんだけど、だいたい傾向が同じなの(笑)
コンビニとドライバーズスポットとフードコートがあって、
あとはファッション系のお店がいくつか。

で、ココで遅めの朝食を頂きます。
欽太郎うどん。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_173810.jpg

ワタシはごぼう天うどん。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1731141.jpg

ヌシは鶏天そば。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1731313.jpg

うーん、うどんはともかく、おそばはちょっとね…という感じの味(苦笑)
信州そばに慣れちゃって、まだ書いてないけど、結構信州通ってるの…
確実におそばの採点基準が上がってる気はするけど。

あー、でもね、七味の種類が豊富なの!
ゆずとか山椒とか、全部で5つくらいあったかな?
それはおいしかった~(^_^)


そして、ドライバーズスポットで買った、
『きつねとたぬきの嫁入り』という名のいなり寿司。440円。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1731637.jpg

コレもイマイチ!揚げも酢メシもボヤけた味付けだし、
油がキレテナーイヾ(*`Д´*)ノ"



新東名ドライブは続きます。
新しい道はやっぱり気持ちいいですねー。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_1731822.jpg

ヌシ曰く『運転しやすい』で、助手席も乗り心地かなりいいです(笑)
ただ、どこを走っていても、ほとんど景色が変わらないのが難点かな?(^-^ゞ



最後のNEOPASA浜松の、スマートインターから一般道に降りることに。
向こうの山にはたくさんの風車。
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_17113832.jpg

ちょうどお昼時だったのでゲキこみだったし、
今までのNEOPASAと同じ雰囲気だったので、撮影割愛。

あー、カフェ・ド・クリエの看板が可愛かったから、これだけ撮ってた(笑)
2012年11月:静岡くるま旅_新東名編_b0033186_17111050.jpg



新東名にはNEOPASAの他にいくつかPAがあるんですが、
御殿場方面というか、神奈川方面っていうのかな?
そのあたりは早めの休憩がよさそうです。

たしか駿河湾沼津から清水まで、結構な距離があった気がします。
アレで一発事故でも起きて渋滞しちゃうと、トイレが心配な感じ…。



次回に続きます!




<おまけ>
あー、実はカメラを新調しました!
とうとう一眼レフデビューです。ぽっ。財布が寒いのでポイントでね(笑)



まぁ、ワタシもヌシも、こーゆーのに全然ウトいのでアレですが、
シャッターを押してからのタイムラグがないのが嬉しい!

珊瑚さんの『この表情っ!』っていうタイミングを逃さず写せるし、
連写も楽しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2012-11-14 19:02 | アソビ
<< 2012年11月:静岡くるま旅... 2012年北海道クルマ旅最終回... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧