当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅最終回:東北道南下編
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録、今回がいよいよ最終回です!

これまでの記事は…

 1日目:北上編フェリー
 2日目:函館朝市ラッピとハセスト函館散策車中泊@豊浦
 3日目:金環食@TV洞爺湖道の駅巡り1ニセコと岩内神威岬野塚野営場
 4日目:野塚野営場2島武意海岸道の駅余市小樽散策小樽night!
 5日目:札幌道の駅望洋中山豪華トイレと支笏湖ヒメマスと有珠山SA函館夜景ラッピ&ハセスト②
 6日目:朝風呂&朝市@函館五島軒函館市電観光修道院と温泉とラッピ
 7日目:ハセストやき弁フェリーでイルカショー?大間かもめ食堂下北半島道の駅十和田バラ焼き
 最終日:奥入瀬渓流十和田湖




最終観光地の十和田湖をあとにして、一気に自宅を目指します!

先を急ぐので、移動しながら朝ごはん。
昨日の朝、フェリーに乗る前に買ったハセストのおにぎり。
b0033186_15173278.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





中身のごはんは二層になってます(笑)
b0033186_15173462.jpg
食感がロウみたいなのは、時間が経っているから。
食べ時に食べない自分たちのせいで、決してお店が悪いわけじゃないのですー。


そして、同じくハセストのちくわパン。
b0033186_15173675.jpg

ちくわパンって、ウチのほうじゃ馴染みがないんですが、
北海道に多いみたいですねー。

ちくわの穴にツナマヨを詰めて、フランクロールの要領で焼いてあります。
ハセストって、確かお店でパン焼いてるんだと思うんですが、
しっとりしててなかなかクオリティーの高い生地だと思います(^_^)


あー、おにぎりとパンの後ろで地味にたたずむ、いろはすハスカップ。
北海道限定品!


これ、美味しかったですよー。
ヌシはコンビニでケース買いして、職場のおみやげにしたようです(^_^)



晴天の東北道。
家に帰るのがもったいないほど、本当に良く晴れてます(涙)
b0033186_1517394.jpg


岩手山、別名片富士。
あー、ホントにあと1日以上はのんびり過ごしたい(嘆)
b0033186_15174239.jpg


岩手山SAだったかな?
b0033186_15174472.jpg

岩手名物、南部せんべいのアイス。
b0033186_15174751.jpg

これがねー、ちょっと高かったんだけど(たしか300円超)、
美味しかったんですよ(@@)v
b0033186_1517494.jpg

ちょっと皮の厚いモナカみたいな感じですけど、
モナカみたいにしっとりしてなくて、バリっと噛みごたえあるし。

パリパリチョコレートとバニラの食感も良い感じで、
次回見かけたら、また買っちゃうと思う(^_^)


帰宅中の高速道路での珊瑚さん、ほとんどいつも寝てます(笑)
b0033186_15175258.jpg

時々トイレ休憩させたりして…。
b0033186_15175523.jpg



白石PAにてお昼ごはん。
ふたりとも『白石温麺野菜のおくずかけ』@630円。
b0033186_15175776.jpg

平たく言うと、暖かいそうめんの野菜あんかけ。
これ、おいしーけど上アゴやけどしますね、確実に(苦笑)

ヌシがオーダーしたごはんに、
このあんをつけて食べてもこれまた美味♪




おつぎは、那須高原SA。
栃木といえば…のレモン牛乳と、北海道で飲み忘れた!牛乳。
b0033186_1518091.jpg


珊瑚さんにはフタについた牛乳をちょこっとおすそわけー。
b0033186_1518333.jpg



こうしてほぼ渋滞にも巻き込まれず、
スカイツリーが見えたのは18時過ぎだったかな?
b0033186_1518781.jpg



はぁー、こうして7泊8日の旅が終了。
長期休暇が取りづらい我が家では、ながーい旅だったけど、
今回は短く感じたー。もっと遊んでたかったなぁ~。

5月下旬の北海道って、一番よい時期かも知れませんね。
お天気に恵まれたのも、成功の大きな要素だったかも。



で、翌日の晩ごはん。
函館の朝市で配送手配しておいた毛ガニ。
前日に茹でたてを発送してもらったので、鮮度バツグ~ン。
身も詰まってて美味ー!ミソも堪能しましたよん。
b0033186_15225240.jpg

で、同じく函館朝市のアスパラ。ぶっとーい(笑)
b0033186_15231759.jpg

手前から、紫、グリーン、ホワイトの3種。
シャキシャキ、ジューシーでうまーい!

で、一番奥のはハセスト(コンビニ)で200円で買ったヤツ。
見劣りするけど、コレはコレで値段の割に立派ですよね。
十分美味しかったですよ。



さて、次回からは、新東名と桜えび丼を堪能する旅のレポです。
おったのしみにーん。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by sangomj | 2012-11-13 12:13 | アソビ
<< 2012年11月:静岡くるま旅... 2012年北海道クルマ旅最終日... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧