人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目:北上編フェリー
 2日目:函館朝市ラッピとハセスト函館散策車中泊@豊浦
 3日目:金環食@TV洞爺湖道の駅巡り1ニセコと岩内神威岬野塚野営場
 4日目:野塚野営場2島武意海岸道の駅余市小樽散策小樽night!
 5日目:札幌道の駅望洋中山豪華トイレと支笏湖ヒメマスと有珠山SA函館夜景ラッピ&ハセスト②
 6日目:朝風呂&朝市@函館五島軒函館市電観光修道院と温泉とラッピ
 7日目:ハセストやき弁フェリーでイルカショー?大間かもめ食堂






お昼ごはんを食べたあとは、
下北半島の道の駅を巡りつつ、南下することに。

といっても、明日の夜までには帰宅したくて、
なおかつ奥入瀬にはどうしても寄りたかったので、ちょっと駆け足で巡ります。

で、道の駅わきのさわを目指すも、国道338号線だかが、
がけ崩れ復旧のため通行止めで、断念。

結局、道の駅かわうち湖を目指すことに。

ナビをセットして、目的地に向かいます…。
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_1651114.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







で、作業中のユンボとすれ違う(笑)
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_1651429.jpg


そして行き着いた先は未舗装の道路(@@;)
しかも水たまりアリ…。
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_1651636.jpg


ナビが案内する道で、未舗装なんて初めてです(笑)

『オススメ』じゃなくて『距離優先』にしたのが原因?
アップダウンの激しい道路で、なかなか貴重な体験でしたわ。



さて。
道の駅かわうち湖に到着。
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_1651988.jpg


平日だし、雨の降り出しそうな午後とあって、
ほかのお客さんは数えるほど。
珊瑚さんはスタッフのお姉さんにチヤホヤされて、
ごきげんでしたねー。

店内は特産のヒバのキッチングッズが置いてあって、
とても癒される良い香りでした。


余談ですが、2年くらい前から、青森ヒバの正方形のまな板を使ってます。
こういうヤツ↓


さすがにもう香りは少なくなったけど、
おろしたてはキッチン中に香りが広がって、
お料理タイムが癒しの時間になってましたねぇ。

包丁の当たり方も気持ちよくて、
料理上手になった錯覚に陥ります(笑)




で、下北半島ドライブは続きます。
ヌシの向こうに見えるのが川内湖。
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_16511114.jpg



で、道の駅よこはま。
いつ降り出してもおかしくないお天気ですね。
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_16511516.jpg


地元特産の菜の花ソフトを堪能。ごきげん☆
2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_16511816.jpg

2012年北海道クルマ旅7日目:下北半島道の駅巡り_b0033186_16512190.jpg


ほんのり黄色がかった色で、
バニラ風の甘さの中に苦味がありましたかね?記憶曖昧だけど…



次回に続きます!



現在7位。
ダレもコメントくれないけど、寂しくないもーん。ウソだけど…(T_T)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2012-11-07 18:49 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅7日目... 2012年北海道クルマ旅7日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧