人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目:北上編フェリー
 2日目:函館朝市ラッピとハセスト函館散策車中泊@豊浦
 3日目:金環食@TV洞爺湖道の駅巡り1ニセコと岩内神威岬野塚野営場
 4日目:野塚野営場2島武意海岸道の駅余市小樽散策小樽night!
 5日目:札幌道の駅望洋中山豪華トイレと支笏湖ヒメマスと有珠山SA函館夜景ラッピ&ハセスト②




北海道上陸初日と同様、
函館フェリーターミナルの駐車場で迎えた、6日目の朝。

実はこの夜、日付変更線をまたいだ直後に、
震度4の地震があったんですよね~(@@;)


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





震源は青森で、そちらは5弱だったそうなので、
結構大きな地震ですよ~(怖)

寝入りばなに、なんとなーく
『港の近くだから、津波が来たら怖いなぁ』
なんて思ってたのが、現実になってビックリ(汗)

ケータイで津波の心配がないことを確認したら、
すぐまた夢のなか…だったんだけど。

でもね、アレだけ揺れたのに、
ヌシも珊瑚さんも、ぜっんぜん起きないんですよっ(怒)

まぁ、自宅で揺れるのと違って、グラグラ、音しませんしね。
クルマなんてもともと揺れるの前提で作られてるから、
ゆりかご感覚だったけどさ。




で、朝風呂。
実は前夜はお風呂に入ってる余裕がなかったのでした。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9391997.jpg

東前温泉しんわの湯
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9392136.jpg

函館のおとなり、北斗市にある温泉。
早朝5時からやってて、地元のヒトや漁師さん?釣り客?とか、
結構多かったですねぇ~。

大人390円と、銭湯より安価ですが、すごいクオリティなの!

お風呂の種類がとにかく豊富で、
内風呂もさることながら、露天は岩風呂とか檜風呂の他に、
ウォーキングが出来る歩行湯とか、寝湯もあって、
朝陽を浴びながらの寝湯は、極上のひとときでしたー♪

ヌシと同時に入ったのに、だいぶ待たせてしまいました。
1時間以上は入ってた気がする(笑)




で、函館朝市で朝ごはん。

上陸初日、朝ごはんを食べたあとに発見したお店。
ホッケと活イカが両方楽しめる特別定食が食べたくて、
帰りに寄るね~♪とお店のお姉さんと約束していたのでした(^_^)
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9392357.jpg

店前にも席があって、珊瑚さんOKという好条件♪
なのに写真撮るの忘れちゃったし、店の名前も忘れちゃったよ~(T_T)


ヌシは海鮮中華丼@1500円。
生モノはたくさん食べたので目先を変えて…という趣旨らしい。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9392687.jpg

コレ、すっごーく美味しかったですよ~。
イキのいいエビ・カニ・ホタテ・イカはプリップリだし、
丸々太ったアスパラの美味しさに大感動♪

ワタシは特別定食@1000円。
コレも期待を裏切らない旨さ!
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9392965.jpg


サービスで出してくれたイカのバターしょうゆ焼き。
柔らかくてメチャウマ。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9393117.jpg


とれたてウニもドーン♪コレもオマケよ~♪
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9393350.jpg


珊瑚さんもチヤホヤされて大満足、
スタッフさんみんなに親切にしてもらいました。
なのに、店名忘れてホントすみません…(^^;


中華丼のアスパラの美味しさに感動して、
市場内の他のお店で早速購入。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_939364.jpg



そして毛ガニ。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9393939.jpg

珊瑚さん後頭部越しの毛ガニ。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9394267.jpg

毛ガニピラミッドを凝視する珊瑚さん。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9394515.jpg

毛ガニピラミッドを前にポーズを強要される珊瑚さん。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9394881.jpg

若干不機嫌?
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9395122.jpg



そして夕張めろ~ん。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9395337.jpg


100円のカットメロンしか買ってないのに、
お店のヒトに勧められて、
高級メロン片手に記念撮影するお調子モノ夫婦。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9395576.jpg

珊瑚さん、視線はカメラでお願いします。
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_9434551.jpg



次回は五島軒に行くよ!
食べてばかりですみまそん。



<おまけ>
活いかエアーカプセル。
自宅で踊り食いが出来るらしい(笑)
2012年北海道クルマ旅6日目:朝風呂&函館朝食_b0033186_944543.jpg

by sangomj | 2012-10-24 07:37 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅6日目... 2012年北海道クルマ旅5日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧