人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目:北上編フェリー
 2日目:函館朝市ラッピとハセスト函館散策車中泊@豊浦
 3日目:金環食@TV洞爺湖道の駅巡り1ニセコと岩内神威岬野塚野営場
 4日目:野塚野営場2島武意海岸道の駅余市小樽散策小樽night!
 5日目:札幌道の駅望洋中山豪華なトイレと支笏湖





時刻は14時前、もーお腹はペコペコです~(T_T)

支笏湖ビジターセンターの周辺には複数の飲食店がありますが、
この日はどうしてもおそばが食べたかったんですよね~。

北海道って有名なそば粉の産地だし、一回は食べておきたい。


で、ココに入りました。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15343134.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



ヌシは大ざる蕎麦。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15343471.jpg

ワタシはざる蕎麦とチップ寿司のセット。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15343529.jpg

チップとはヒメマスのこと。
お蕎麦もさることながら、このチップのお寿司がメチャウマで(^_^)
脂が乗ってて、臭みなんて一切なく、ホント、トロけるようなんですよねー。
↑写真もテカテカでしょー?


ヌシと『うまい!うまい!』言いながら食べていたら、
カウンターの中から店主のおじさんが『解禁になったばかりだから旨いよ~♪』と。

で、チップ2貫、追加で頂いちゃいました。
秒殺でしたけど。


ちなみに、大ざると普通のざるの量の違いが分かりやすかったので、
この写真もアップしときます(笑)
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15343973.jpg





支笏湖をあとにして、雑木林内の一般道を抜けて…
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15344216.jpg


道央道上りに乗りました。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15344553.jpg


でね、ワタシは今晩、登別あたりで温泉でのんびり1泊もアリかなぁ~
なんて思ってたんだけど。

でもココに来てやたらと先を急ぐヌシに却下されちゃったのです…(-_-;)
早く函館に向かいたいと…。



先を急ぐなか、有珠山SA。
すごい霧で有珠山どころか、視界すら怪しい…。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15345013.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15345596.jpg


2日目にも見られなかった有珠山。
今回は嫌われちゃったらしいので、代わりに展示を撮影。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15345871.jpg

コレ、記憶に新しい2000年噴火での噴石。でかいー。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_1535012.jpg


あたりに立ち込める美味しそうなニオイに釣られた(笑)
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_1535329.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_1535583.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_1535725.jpg




さらにズンズンと函館を目指すエースくん。

今後の本州への帰還予定とか話していても、どーも噛み合わないなぁ…
と思っていたら、ヌシったら日にちを一日勘違いしていたらしく(・_・)

この日は水曜だったのに、木曜と勘違いしていたと。
休みは日曜までだから、明日(ヌシの中では金曜)には青森に渡らにゃならんと。

どうもねぇ~、午前中から先を急いでるなぁ…って感じはしてたんですよ。
中山峠通ろうよーとか、支笏湖寄ろうよーとか、ワタシの提案に同意はするものの、
なんかシブシブ感がにじみ出てて。ようやく納得。

ワタシ的には明日(木曜)の午後函館入りして、夜景を見ようと思ってたんだけど、
もう、ここまで来ちゃったら今日中に函館の夜景、見ちゃいましょ!
ってことに決定。


蝦夷地入りしてから気になっていたGEORGIAのミルクコーヒー。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_1535163.jpg


そして、おととい豊浦町のセイコーマートで買った、
自家製おかきマヨネーズ味。期限切れ2日だけど旨い。
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15351958.jpg



さて、このままぱぴゅーんと、函館を目指します。
次回は函館の夜景デス。





<おまけ>
中山峠でインタビューを受けた番組。
ウチらの登場機会はなかった模様。無念?
2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15471675.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:支笏湖のチップと有珠山SA_b0033186_15473081.jpg

by sangomj | 2012-10-16 15:49 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅5日目... 2012年北海道クルマ旅5日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧