人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目:北上編フェリー
 2日目:函館朝市ラッピとハセスト函館散策車中泊@豊浦
 3日目:金環食@TV洞爺湖道の駅巡り1ニセコと岩内神威岬野塚野営場
 4日目:野塚野営場2島武意海岸道の駅余市小樽散策小樽night!
 5日目:札幌道の駅望洋中山





本日開通の中山峠を無事通過して、
支笏湖に向けてエースくんを走らせていたのに…。

いきなり渋滞???

いやいや、お巡りさんが右往左往しつつ、
通行中の車を停めさせていたのでした。
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15553025.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



結果的には事故の現場検証だったみたいだけど、
このおかげで20分くらいロスしちゃって、
状況がわからないまま待たされたコッチはイライラ…(><)




で、WEBでちょくちょく見かけるきのこ王国へ。
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15553223.jpg


道央に複数ある、主にきのこ製品を扱っているドライブイン(笑)

12時を過ぎていたのでそろそろお昼…と思っていたんだけど、
セルフサービスのせわしない雰囲気がどうもこの時の気分じゃなかったので却下。
もちろんセルフOKの気分の時のが多いですケド。

そのかわり、店内にたくさんある試食をいただいちゃいました。
何も買わずにすみません…。




で、豪華なトイレが有名な道の駅フォーレスト276大滝。
でも、修学旅行のバス数台とタイミングが一緒で…。
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15553591.jpg


案の定、トイレは大渋滞で入るのは諦めましたー。
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15553852.jpg

でも豪華なのって↑のグランドピアノの自動演奏みたい。

道路上の豪華なトイレといえば、
伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスが有名ですよねー。

あちらはトイレそのもの?がキレイでしたけど、
こちらはどうなんでしょうかね。謎…。


この道の駅、こんなアイヌの民芸品が売っていたり…
お値段35000円なり!!!
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15554018.jpg


びっくりするようなでっかい椎茸のラーメンがあったり、
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15554324.jpg


なかなか面白い道の駅でした。




で13時過ぎ、いよいよ支笏湖とうちゃ~く。
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15554691.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15554891.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15555162.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15555470.jpg


支笏湖といえば、当て字で『死骨湖』。

子どもの頃に読んだ少女漫画で、
主人公(女子大生)の彼が病気を苦にしてココで自殺する…(><)
というストーリーがありまして。

詳しい内容はほとんど覚えてないんだけど、
なんかココだけ妙に覚えてたんだよなぁ…。

で、天気もどよ~んとしてたもんだから、なんとなくアレだったけど、
別にどうってことはなく、普通の湖でした。そりゃそうだよね(^_^)

あっ、でも水深は日本2位の深さなんだよね…。
だからココに身投げしても捜索しづらい…とか?(寒汗)
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15583954.jpg

2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15585091.jpg



まぁ、そんなことはまったく関係ない珊瑚さんは、
道路をスンスン嗅ぐのにお忙しい(笑)
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15555760.jpg


旅も3日目以降はいつもテンションが低いんだよね~(汗)
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_1556068.jpg


そんな珊瑚さんを撮影するヌシを撮影するワタシ(笑)
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_1556237.jpg


散り際で頑張っていたさくら。
この頃はまだこんな季節だったよね。
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_1556959.jpg


次回は支笏湖でランチです。


<おまけ>
函館上陸直後から、北海道のアリん子って大きいなぁ…と思っていて、
改めてそう思ったのでココで撮った写真。
対象物がないため、その大きさを伝えられないのが残念…(^^;
2012年北海道クルマ旅5日目:豪華なトイレ?と支笏湖_b0033186_15561330.jpg

by sangomj | 2012-10-15 16:07 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅5日目... 2012年北海道クルマ旅5日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧