人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市
 2日目:ラッキーピエロとハセガワストア
 2日目:函館の坂と教会
 2日目:豊浦で車中泊
 3日目:金環食テレビ鑑賞
 3日目:霧の洞爺湖
 3日目:道の駅洞爺と230ルスツ
 3日目:道の駅名水きょうごく
 3日目:ニセコドライブと道の駅いわない
 3日目:積丹半島神威岬
 3日目:積丹で車中泊@野塚野営場
 4日目:積丹半島野塚野営場レポ
 4日目:積丹岬、島武意海岸
 4日目:道の駅余市&小樽
 4日目:小樽散策




お昼ごはんを食べた後は、今夜のP泊地を求めてウロウロ…。

観光ボランティアのおじさんが言うには、
『ちょっと遠いけど色内埠頭公園がいいよー』

行ってみると、なるほど釣り客も多い公園。

でも、実際小樽市街からはちょっと遠いし、
しかも、トイレが古くてちと怖いんだよなー(涙)

で、結局市街地のコインパーキングでP泊することに決定。
近くにちょっとキレイめの公衆トイレ&コンビニがあったもんで。

で、お風呂。
小樽天然温泉湯の花。
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13563966.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13564127.jpg


千と千尋を中途半端に意識してそうな外観はともかく…(笑)
新しくはないけど、一日過ごせそうなほどの設備の充実っぷり。

地元の人に人気なんでしょうねぇ。
駅から送迎バスも出ている模様。



で、18時前、再び小樽市街に戻って、
夕飯前におみやげでも…と思ったら。



なんとー!
どこのお店もみんな閉店準備をしてるじゃないですかー(汗)



小樽市街でも、北一硝子とかオルゴール堂とか、
最近有名になったルタオとかのある辺りは、堺町エリアっていうのかな?
夜はやってないのですね(>_<)

でもガラス製品はどーしても欲しかったので、
5分だけ!とお願いして、買い物させていただきましたー。

ナニを買ったかは、またあとでご報告(^_^)
選ぶ時間がなかった割には、よい買い物ができたかも~♪



で、晩ご飯。
↓の写真は食べ終わった後に取ったから真っ暗だけど、
じんぎすかーん♪
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13564555.jpg


うふふ、珊瑚さんも一緒なのです!
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13565586.jpg


カウンターしかない小さなお店、
メニューも少なめ?コレだと目移りせずに済むね(笑)
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13564851.jpg


うへへ、本場のジンギスカン♪
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13565066.jpg


ラム臭さは感じませんでしたねぇ~。
スパイスの効き具合がワタシ好みでした。


このね、長ネギ一本焼きっていうのが面白くて。
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_1357169.jpg


名前の通り、長ネギ一本を切らずに、
鍋の溝にハマるように輪っかを作って、
焼けたらお店のお姉さんがハサミで切ってくれます。
コレがすごーく美味しくて。

生ラムステーキも美味でしたよん。
↓白くて丸いのはお餅。コレも美味しかったー!
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13565761.jpg





このあと、酔い覚ましがてら小樽運河の夜景を見物。
ヌシのカメラのほうがロマンティックに撮れてるなぁ…
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_1357856.jpg

2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_1357116.jpg




酔い覚ましもつかの間、飲み足りない飼い主'sは、
珊瑚さんをお留守番させて2次会へ(笑)
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13571433.jpg


コレ、塩ラーメンだったかなぁ。みそ???
昼間食べたラーメンより美味しかったような気が…(苦笑)
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_13571735.jpg



次回に続きます。



<おまけ>
ジンギスカン屋での後半は、ヌシの向こう側に座ってた、
工事関係のサラリーマン2名と意気投合(笑)
知らない人に声かけるのは、ヌシの酒グセなんだよなー(^^;
2012年北海道クルマ旅4日目:小樽night!_b0033186_135753.jpg

by sangomj | 2012-10-08 12:55 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅5日目... 2012年北海道クルマ旅4日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧