人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ
だいぶご無沙汰しちゃいました…。
北海道クルマ旅レポ、再開したいと思います!

サボっている間に、宿題はたまる一方(^^;

今夏は草津にハマりました。温泉サイコー。
コレも書かなきゃいけないけれど、まずは5月の北海道。

トントンと勢いに乗って、書き切ってしまいたい。
モチベーションが続けば…だけど(汗)



…というわけで。

5/19(土)から26(土)まで、

7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。




これまでの記事は…

 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市
 2日目:ラッキーピエロとハセガワストア
 2日目:函館の坂と教会
 2日目:豊浦で車中泊
 3日目:金環食テレビ鑑賞
 3日目:霧の洞爺湖
 3日目:道の駅洞爺と230ルスツ
 3日目:道の駅名水きょうごく
 3日目:ニセコドライブと道の駅いわない
 3日目:積丹半島神威岬
 3日目:積丹で車中泊@野塚野営場





旅の4日目、積丹半島にある道営野塚野営場で迎える朝です。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17195352.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





平日だったからか、何台かクルマの出入りはあったみたいだけど、
車中泊してたのはウチらのみだったかなー。

コレは昨日お散歩した神威岬方面。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17195956.jpg


で、コッチがこれから向かう積丹岬方面。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17195777.jpg



↓の左すみに見えるのが炊事場。
蛇口のハンドルは外されていて、使えませんでした…。
しかもシンクのすみには砂とかゴミとか虫とか。
きっと長期間使われていないと思われる。

2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17195060.jpg


でね、前回のレポでもちょっと触れてたんだけど、
道を挟んだ向かい側が、廃墟で怖かったんですよ~。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_1720333.jpg

2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_1720612.jpg


温泉併設のホテルだったっぽくて、
営業してたらそりゃーもう車中泊的にはバツグンの環境なんだけど。

窓ガラスは割れてるし、サッシは外れてるし…(汗)
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17209100.jpg


こんな看板もあったりして(汗)
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17202878.jpg


昨晩、下見後の温泉のサウナで、ヌシが地元のおじさんに聞いたところ、
『あー、あそこならダイジョブなんじゃね?』的なお返事だったのと、
すばらしい夕景と晩ご飯にコーフンして、完全に熟睡しちゃいましたが。

でもさ、やんちゃクンの仕業かと思ったけど、いま思えば違うかも?
落書きとかないしさー。風雨の仕業かな?

観光シーズンになれば、炊事場ももう少しキレイになったり、
他のグループもいたりして、雰囲気が違ったりしてね。

まー、いずれにしてもロックは万全に。
万が一のことを考えて、ケータイとか枕元に置いて寝るのが賢明かも。
最近車中泊狙いの強盗とか強姦?とか聞くし。ヌシがいってた。


ちなみに、トイレは普通の公園のおトイレ。
ちょっと古かったけど、お掃除はフツーにされてる感じでした。
フツーということは、特段キレイじゃなかったってことですわね。




2日目に道の駅で買ったトマトをほおばるヌシと、
おねだりする珊瑚さん。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17201293.jpg




野営場を出たあとは、昨晩海鮮丼をテイクアウトした浜ずしへ。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17201510.jpg

2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17201828.jpg


もちろんまだ営業はしてなかったけれど、
たくさんサービスしてもらっちゃったので、
お礼のメモを置いてみたりして。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_1726756.jpg




で、奇岩を眺めながらドライブ再開。
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17202242.jpg


途中、珍しく小規模な神社を発見(笑)
2012年北海道クルマ旅4日目:積丹半島野塚野営場レポ_b0033186_17202516.jpg




次回は積丹岬に向かいますー。



<おまけ>
積丹にあるガソリンスタンドが、超ローカルで面白い。

ホントに営業してるの?的なサビれた外観なんだけど、
ハス向かいのお店に声をかけると、
集金バックを持って給油に来てくれます。

いつもはカードで払うんだけど、聞く前から諦めた(笑)
寿司屋のおやじさんと常連さんから、予習しといてよかったよ(^_^)
by sangomj | 2012-09-20 19:18 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅4日目... ガリガリ君コーンポタージュ味 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧