人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場
こんにちは。

ココのところ、こちらトーキョー梨の里では、
過ごしやすい日が続いてます。

昨日もおとといも、日中エアコンなしでもそこそこ過ごせたりして。
何より湿度が低いのがうれしい~。

お盆は雨模様でスタートらしいので、
徐々にジメジメ感が復活してきておりますが…。


ちなみに我が家のお盆の予定は、
ヌシが土~火までお休み、どこか出掛けようかとも思ったけれど、
お天気がよろしくないようなので、うーん、近場でブラブラかなぁ…。



さて。

5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は

 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市
 2日目:ラッキーピエロとハセガワストア
 2日目:函館の坂と教会
 2日目:豊浦で車中泊
 3日目:金環食テレビ鑑賞
 3日目:霧の洞爺湖
 3日目:道の駅洞爺と230ルスツ
 3日目:道の駅名水きょうごく
 3日目:ニセコドライブと道の駅いわない
 3日目:積丹半島神威岬




時刻はそろそろ18時。
北海道って関東に比べると日が長いので錯覚しちゃうけど、
まだお風呂もP泊地も晩ご飯も調達できてなーい(汗)

コレら↓の秘密兵器を駆使して、大体の目星をつけまして…。

  


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



なんとしてでも、積丹の美しい夕日を見ながら、
クルマ飯を満喫したいのだっ!

だって、今朝豊浦でヌシが仕入れた地元のおじさん情報だと、
積丹の夕日がとにかくキレイだっていうんだもん♪


晩ご飯、お惣菜は岩内のスーパーでちょこっと仕入れていたので、
浜寿しで海鮮丼をテイクアウト。


お風呂は岬の湯しゃこたんにて。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_1150279.jpg

海岸線の高台に立つ日帰り温泉。
ちょうど日没前だったのも手伝って、
露天風呂からの眺めは、ホント極上モノでしたーー(*_*)

こうして車中泊をしていると、
そこそこの回数、日帰り温泉は利用してますが、
ココ、一番かも~。

視力が悪くてお風呂の景観をほとんど楽しむことができないワタシでも、
そのすばらしさは十分堪能できるし。
広めの露天なので、180度海なんですよね~。

大人1人600円で内湯もそこそこ充実してるし。

浴室からは撮影できなかったので、
帰り際に玄関から、レストラン越しの夕日を。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_115064.jpg

2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11501037.jpg



で、道営野塚野営場に到着。
とりあえず夕日を見ながらビールで乾杯してから、
ワタシは珊瑚さんの晩ご飯を。ヌシは撮影に没頭。

ヌシの力作たち。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11501591.jpg

2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11501962.jpg

2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11502376.jpg

2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11502778.jpg


ヌシに急かされて、ワタシが撮影に挑んだ時には、
夕日が雲に隠れる直前…(苦笑)
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11503270.jpg



あー、でも遠路はるばる北海道まで来て、
こんな極上なひとときが過ごせるなんて。

ホント来てよかったよー(><)





さて、極上の景観を彩る今晩のクルマ飯。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11503752.jpg


ヌシはウニ・イカ・アワビ・イクラの四色丼。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11513822.jpg

ワタシは、ヒラメウニ丼。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_115142100.jpg


あー、何を食べてもぜーんぶ美味しい(涎)
特にウニ。臭みもなく甘くてトロけるような味は、
もうスーパーのウニとか食べられない感じ。

以前ダレかから、積丹のウニは最高だって聞いてたけど、
ホントさいこーだったよ(^^)
しかもウニ漁解禁直後だったみたいで、
時期的にもラッキーでした!

イカもシャキシャキ、イクラもプチプチ、アワビもプリプリ、
ヒラメはちょっと厚切りで噛みごたえあり過ぎだったけど^^;
ホントにしあわせよ~(^^)v



でね、浜寿しのオヤジさんがまた嬉しいことしてくれたの。
クルマで食べるって言ったら、こんなおまけ。
エビと魚のアラの煮付けにタコボールも!!!
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11514734.jpg

2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11515393.jpg


カウンターに座ってた常連のおじさんとともに、
すっごく気さくなオヤジさんで(^-^)

他に用意してたお惣菜もあったから、
思いの外ボリューミィな晩ご飯になりましたが、
全部やっつけちゃいましたよっ、もちろん♪


完全に日が沈んで、エースくんの窓から見える漁火が美しい!
横着して車内から撮ったので、レジ袋が反射してますが…^^;
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_11515896.jpg



珊瑚さんもお疲れさまね。
2012年北海道クルマ旅3日目:積丹車中泊@野塚野営場_b0033186_1152255.jpg



この野営場、周りはちょっとドキドキするような環境なんだけど、
詳細はまた次回(笑)

あーそれにしても、何回も言っちゃうけど、
はるばる北海道まで来て、極上の景観と極上のクルマ飯。

車中泊やってて、ホントに良かったなぁ~って思うのって、
こういう時ですよね(*^_^*)
by sangomj | 2012-08-10 12:07 | アソビ
<< 豊作 2012年北海道クルマ旅3日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧