人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は

 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市
 2日目:ラッキーピエロとハセガワストア
 2日目:函館の坂と教会
 2日目:豊浦で車中泊
 3日目:金環食テレビ鑑賞
 3日目:霧の洞爺湖
 3日目:道の駅洞爺と230ルスツ
 3日目:道の駅名水きょうごく




羊蹄山を眺めながら、ニセコを目指してドライブ~。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_1736146.jpg
こうして見るとホントに富士山っぽい。

続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





おー、これぞまさに北海道。どこまでも続く直線!!!
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17361629.jpg


↑をアップにした画像。
この上り坂加減、我々がイメージしているTHE北海道!な風景。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17361928.jpg



今日はニセコを経由して、積丹半島で車中泊する予定。

ヌシがニセコに行きたがっていたので、
『何があるの?』と聞くと、『…。スキー場?』とのこと…(-_-)

それくらいはワタシも知ってるけどさ。

まぁ、でも近ごろは外国人にも人気のスキーリゾートらしいので、
その風景を見てみたいってことらしい。



別荘地的風景。
少しずつ登ってます。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17362311.jpg


向こうの山はしっかり雪かぶってるし。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17362181.jpg


道路が濡れているのは、雪解け水と思われる。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_1736268.jpg


…コレは何が撮りたかったのか???
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17362833.jpg
おそらくスキーリゾートっぽいホテルの風景を撮りたかったんだけど、
横着して車内から撮影したので、こんな残念な作品になったのね、きっと。


結局ニセコは車窓からの見学だけで終わってしまったけれど、
シーズンオフのスキーリゾートなんて、きっとこんな感じよね…的な、
雰囲気は味わえました…。ホントか?



積丹半島方面に向けて、さらに登りが続きます。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17363155.jpg


おー、だいぶ登った感じ?
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17363418.jpg


一面雪が残っている林。
ちょうど駐車スペースがあったので、
珊瑚さんを座らせて撮影しようとしたものの…。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17363615.jpg


おしりが冷たくて早く降りたい珊瑚さん(笑)
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17363952.jpg


結局おすわりしての撮影はムリでした(^_^)
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17364238.jpg


こうして高地ドライブは終了。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17364518.jpg




道の駅いわないに到着。
駐車スペースと駅舎が離れている、珍しい道の駅です。
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17364944.jpg
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17364785.jpg


この時、時刻は3時。
ウチとしては珍しく、お昼ごはんを食べそこねてるーーー(><)

駅舎から少し離れた駐車場の一画に、
新鮮市場っぽいお店が数軒並んでたんだけど、
晩ご飯に影響少なそうな、小腹を満たす程度のちょうどよいモノが見当たらず…。

で、前日道の駅YOU・遊・もりで買ったいかめし登場♪
2012年北海道クルマ旅3日目:ニセコドライブと道の駅いわない_b0033186_17434047.jpg


あの有名な森駅のいかめしの便乗商品と思われますが(汗)、
それなりに美味美味(^_^)


次回はいよいよ積丹半島デス。
by sangomj | 2012-07-26 17:45 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅3日目... 2012年北海道クルマ旅3日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧