人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。


前回の記事は

 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市
 2日目:ラッキーピエロとハセガワストア
 2日目:函館の坂と教会
 2日目:豊浦で車中泊




おはようございます…。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1365498.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






珊瑚デス。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1365727.jpg


旅の3日目、北海道上陸2日目の朝は、
豊浦海浜公園の駐車場で迎えました…。

時刻は6時過ぎ。
この時まだワタシは目覚めておりません。

前日頭痛でグロッキーしたワタシのために、
ヌシが作ってくれた朝ごはん。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_137928.jpg

温かいモノを食べれば良くなるのでは?との気遣いで、
常備していたインスタントの袋うどんに、
乾燥ちゃんぽんの具を入れて作ってくれました。

ありがとう…(T_T)

うどんが完成したところで起こされ、いただきましたとも。
これがまー、ウマかったことウマかったこと!

ワタシの頭痛はしつこいので、
一度発症したら3日間は続きます(・_・)

で、この時も目覚めた瞬間から痛かったんですが、
あったかうどんの魔法で、どうにか少し楽になりました…。




さて、豊浦海浜公園での車中泊。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_137036.jpg

2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_137237.jpg

天気予報は悪くなかったのに、濃霧に包まれております。
2012年5月21日。
実はこの日は世紀の金環食の日なのであります!

北海道で金環食は見られないけど、
日食は見られるということで、ちゃんと専用グラスも用意してたのに、
コレじゃー見られそうもないね…(-_-;)

でも、結構広い駐車場でしょ?
この脇に広い芝生があってそこではキャンプもできるそうだし、
海もドーンと目の前だし、隣は温泉だし、
申し分ないキャンプ&車中泊スポットですが…。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1371453.jpg
漂流物豊富な砂浜(苦笑) カモのファミリーも!
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_137625.jpg



こんな看板。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1372067.jpg

車中泊の利用でも、大人1名500円かかるらしい。
キャンプでの利用も500円なので、平等にってことでしょうか。

たしか集金に来るシステムだったと思うんだけど、
誰も来ませんでしたねぇ~。
オンシーズンだと来るんでしょうか?


ウチの他にも5~6組の車中泊がいましたが、
とにかく広い駐車場なので、他のグループの存在はあまり気にならず…。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1371687.jpg







身支度を整えて、道の駅とようらへ移動。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1373167.jpg

実は車中泊した公園のトイレより、こちらのほうがキレイなのです(笑)
あっ、でも公園のトイレもそれなりにキレイでしたけどね。

世紀の金環食をテレビで鑑賞。
パノラマの設定のまま撮影したので、こんな連写風(^_^)
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_1372559.jpg


テレビの向こうはやたら盛り上がってて、
やけに羨ましかったけど、コッチはコッチで楽しむんだもんね。。。
2012年北海道クルマ旅3日目:金環食鑑賞…テレビで_b0033186_137281.jpg




次回に続きます。









で、頭痛のその後。

結局どうにもイタイのは治まらなかったので、
頭痛薬を買おうってことになって。

市販の薬はめったに効かないので漢方薬局みたいなところを探してたんだけど、
行き着いたのは洞爺湖の近くの調剤薬局。

開店前で白衣を着たおじさんが2mくらいの脚立に乗って、
せっせとガラスのドアを拭いていたので、朝から元気だなー思いつつ話しかけると、
某宗教団体の事件で、『や~め~て~』で一躍有名になった某弁護士風の、
くたびれたおじいちゃん薬剤師でした…(^-^ゞ

薬が並んだショーケースを指さして『どれが効きますか?』と尋ねたら、
『どれもあんまひ変わんないぬぇ~』と欠けた歯の隙間から音を漏らしながら、
気の抜けた返事(苦笑)

買わずに帰ろうかと思った瞬間、
『コレが効き目が早いっちぇゆーけどぬぇ~』ということで、
騙されたと思って買ってみたら、コレが効きました!!!!

1度の服用では治らなかったけど、
毎食後に飲み続けたら、それなりに快適に過ごせました。

ありがとう!横山薬剤師(仮名)!!!
ありがとう!篠原りょーこ!!!

by sangomj | 2012-07-12 13:16 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅3日目... 2012年北海道クルマ旅2日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧