人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。


前回の記事は

 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市
 2日目:ラッキーピエロとハセガワストア
 2日目:函館の坂と教会




函館観光を終えて13時半過ぎ。

明日は洞爺湖に行こう!ってことで、
そっち方面に移動開始。

北海道に限らず、北国の道はガタガタしてますねぇ~。
冬場チェーンとかスタットレスとかで痛むので仕方ないですが。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1753859.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






でも、ちょっと広めの道路にクルマが少ないだけで、
『コレが北海道なのかっ!』といちいち感動(笑)

思えば函館上陸からちょっとしか移動してなかったもんね。


内浦湾沿いの道に出ました。
向こうに見えるのは、有珠山とか昭和新山かしら?
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1754143.jpg


でもここはでっかいどー。
どこまで走っても変わらない風景に飽きてきて、
道央道に乗っちゃいました(笑)


八雲PAで珊瑚さんを放牧。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1754399.jpg

ハイウェイオアシス併設なので、のんびりゆったりした雰囲気。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1754797.jpg
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1754979.jpg


おやつに、
八雲けんこう豚塩ザンギ なるものを購入。@450円。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1755256.jpg

北海道では唐揚げのことをザンギと言うんだそうです。

ホットキャビで保温されていた商品。
「揚げ物は揚げたてに限るね~」的なトホホな味でした…。
工夫次第でもっと美味しく食べられそうなんだけどね(苦笑)


道央道を降りて、16時過ぎ。
長万部物産センター到着。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1755545.jpg

晩ご飯用にかにめし弁当(中)を購入。左側のね。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1755895.jpg

観光バスの到着ラッシュも終わった時間で、大変さみし~雰囲気でしたが、
奥の厨房で出来立てを詰めてくれるので、ほっかほかですよ(^_^)

道の駅とようらを経て、
観光協会の方に教えてもらった豊浦温泉しおさいで入浴。
大人500円でしたが、露天あり内湯も豊富で良かったですよ~。

『北の湖記念館の温泉も寂れた雰囲気でいいよ~』と、
豊浦観光協会職員とは思えぬ発言をされてましたが、
いやいや、こちらも十分良かったっす。

で、道の駅に戻ってP泊しようと思ったんだけど、
温泉が公園隣接で、大きな通りからも離れていて、
車中泊に最適だったので、今夜の野営はこちらに決定。

駐車場から見える景色、オーシャンフロントです(笑)
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_176065.jpg

2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_176411.jpg


晩ご飯はこちら。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_176795.jpg

道の駅もりで買ってきたタコのザンギ(唐揚げ)と、
北海道のローカルコンビニ、セイコーマートで買った、
野ふきとひじきとマカロニサラダ。

それに、昨日青森で買ったお刺身のあまりを、
ヅケにしておいて、納豆で和えました。


この先、セイコーマートにはだいぶお世話になったんですよね。
このお惣菜たちも、1個100円ですよ(@@)
思えば函館のハセガワストアもセイコーマート系列だし、
ローカルコンビニはホント侮れないね~。

そしてメイン、長万部のかにめしー。
2012年北海道クルマ旅2日目:豊浦で車中泊_b0033186_1761015.jpg

蟹の身がふっくらしてて美味しい!!!





…がしかし。

北海道限定のサッポロクラシックを飲みながら、
楽しい時間を過ごすはずだったのに…。


ワタシの頭痛がピークに達して、
ヌシの『明日どのへんまで移動するー???』の問いに、
頭の中で北海道の地図を思い浮かべたところで、
急にアタマがぐるぐる、クラクラ…(@@;)

起きているのもツライ状況になり、
晩ご飯をキャンセルして、お先にお休みさせて頂いちゃいました…(涙)


せっかく蝦夷地まで来て、一人で晩ご飯食べさせるなんて、
ごめんよーヌシ(>_<)


いつも食欲モリモリなワタシが、ご飯もほとんど食べずに寝ちゃうなんて、
ホント心配かけたよねー(汗)


思えば交通事故でむち打ちを負ってから、
激しい頭痛持ちになってしまったワタクシ。

昨夜のフェリーでの仮眠で若干寝違えたのが致命傷となり、
朝からずーっとずーっとアタマが痛いまんまなのでした。

しかも、温泉で調子に乗って後頭部に打たせ湯浴びちゃって、
人生最強の頭痛へと発展(><)

ホントは温めちゃいけないのにね…
バカなにょーぼでホントごめんね(涙)


ああ、旅の2日目にしてとんだアクシデント。
どーなる北海道??????

次回に続きます…。
by sangomj | 2012-07-06 19:04 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅3日目... 2012年北海道クルマ旅2日目... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧