人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5

6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど
 1日目:戸隠そば山一屋
 1日目:善光寺と道の駅信州新町
 1日目:白馬ステーキGU~




旅の2日目、6/17(日)。

道の駅白馬で車中泊した翌朝、
ヌシと2人で最初に口にしたのは、偶然にも同じセリフ。

『あー、ステーキ食べたい。』

昨日はステーキGU~でお腹いっぱい食べたけど、
結局ステーキは食べてないもんね。

なんかすごく美味しそうだったんですよね。
あー、いまでも食べたいです。
また行きます。



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







で、起床は日の出直後の4時半くらいだったかなー。

小雨が降る中、食材を買って帰ろうと、
道の駅安曇野ほりがねへ移動。
ご飯食べ終わって、放心の珊瑚さん。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_17245272.jpg


ココの野菜直売所がお気に入り。
やすいし、この時期は朝7時からやってるし。10~5月は8時半から。


去年からやたら長野に出かけているのは、
野菜の仕入れも目的の一つだったりします(^-^)

目的の破竹も買えて大満足のあとは、
軽く朝ごはん、昨日善光寺で買った、竹風堂の栗おこわ。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_17244857.jpg


早めに食べないと硬くなるって書いてあったけど、
全然そんなことなーい。モッチモチで美味しい♪ちょっと寄っちゃってるけどー
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_17245039.jpg


買い物は週末まとめ買い派の我が家、
自宅近くのスーパーによるのが面倒なので、
安曇野のスーパーで済ませちゃうのが最近のパターン。

全国展開のスーパーでも、地元にしかない食材を扱ってたりして、
新鮮で面白いです。
例えば信州ジンギスカンとか、地元企業が作ってるお豆腐とか納豆とか、
長野県民になった気分(^_^)


買い物が済んだら、一路中央道を上ります。
最近お気に入りの初狩PA。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_17245454.jpg


握りたてのおにぎりと吉田うどんが目的。
吉田うどんの赤い薬味、すっごく辛いのにいつも多めに入れちゃう。
学習能力がなくて、いつも後半ヒーヒーになるー(笑)
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_1725245.jpg


ヌシは腹ペコ過ぎてボリュームの二品。
カツ丼と吉田うどん。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_17245662.jpg
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_1725020.jpg

おにぎりは出来立て熱々で海苔の香りも抜群、
吉田うどんは安定した美味しさ。独特のがっつりした噛みごたえもダイスキ!
カツ丼もしっかりふつうに好みの味だったし、
やっぱりポイント高いわ~。

少し前までは初狩ってスルーしてたんだけど、
いつもトラックが多く止まってて、気になってたんですよね~。

ホントの高速グルメ情報は、
トラックドライバーが握ってる気、しません???

途中諏訪湖とか双葉とか談合坂とか、
立派なSAがあるんだけど、どれもおしゃれな割りには、
食べたいものがあまりない…(-_-)

初狩みたいに、素朴で流行にとらわれない雰囲気のPAが、
最近好きですね~。


初狩って実は富士山のビューポイントでもあるんですね!
全然知らなかったー。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5_b0033186_1725566.jpg



袋入りの焼きそばから始まったそば食べ比べの旅、
シメは吉田うどんになりましたが、みごとに麺類ばっかり(笑)
やっぱり人類は麺類だね(^-^)

それにしても、長野は何度行ってもいいっ!!!

いつか雪のシーズンに行ってみたいんだけど、
無理かなー、ねぇヌシ。
by sangomj | 2012-06-29 22:23 | アソビ
<< 10歳最後の日 2012年6月:信州そば食べ比... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧