当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その4
6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど
 1日目:戸隠そば山一屋
 1日目:善光寺と道の駅信州新町



さて、朝からおそば3軒ハシゴして、
もー、おなかいっぱい(><)

時間も3時過ぎたし、
とりあえず温泉で腹ごなしでもする???

ってことで、道の駅ぽかぽかランド美麻で入浴。撮影失念

露天あり、内風呂もジャグジーもサウナもあり、
なかなか充実したお風呂でしたよ。大人600円。


で、このままココのレストランで軽く飲んでP泊でも良かったんだけど、
コンビニを探すつもりで移動してたら、
道の駅白馬のとなりに、ステーキレストラン発見!!!
b0033186_1715253.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






何時までやってるのかヌシに聞きに行ってもらったところ、
戻ってきたヌシが、何やら小首をかしげて半笑い…?

ヌシ : 「ココ、何時閉店ですか?」
マスター : 「ヒマになったら!」


ヌシ :(いまでもお客ひと組で十分ヒマそうだけど)
   「だいたい何時くらいですか?」

マスター : (めんどくさそうに)「あー、8時か8時半かなー」


と、大変無愛想な対応だったんだけど、
ヌシにはビビッと来るものがあったらしく(笑)、
今日はココで軽く飲んで、道の駅白馬でP泊することに決定。


珊瑚さんの晩ご飯を済ませてから、
再びステーキレストランへ。

メニューはこんな感じ。
学生街にありそうな、良心的な価格設定。
b0033186_171547.jpg


ご飯、スープ、ドリンクはセルフでおかわり自由っていうのも、
食べ盛りの若者にウケそうなお店。


生ビールと野沢菜をオーダーしたところ、
「今の時期の野沢菜ってさー、マズイけどホントにいいの?」

いやいや、だってメニューに載ってるじゃん!(^^;

って脳内で突っ込みつつ、出てきたのがコレ。
凍ってるの(笑)
b0033186_1715635.jpg


野沢菜の長期保存は冷凍庫に入れるって以前聞いたことがあったので、
それほどビックリしなかったけどさ。

なんの言い訳もなくそのまま出てきちゃったよ(笑)


実はこのマスターが大変面白いヒトで、
コレを早く報告したくて、
北海道の記事をすっ飛ばしてこっちを書き始めた次第(^-^)

ヌシがウーロンハイを頼んだら、
「あー、いまからウーロン茶沸かすんだけどいい?」
「そこのドリンクバーに紅茶ならあるけど…」
とか。
なんか面白いの(笑)


思えば、マスターからは「いらっしゃいませ」もなかったなー。
愛想がいいのはバイトくんだけだった(笑)


でもね、お料理はかなりちゃんとしてるのよ。

気まぐれサラダ。
b0033186_1715858.jpg
確か680円とかだったかな?
値段の割にすごいボリューム!
しかも味も抜群なんですよ~。

 「おすすめおつまみはスタッフまで。」

のPOPを見て聞いてみたら、冷蔵庫を開けながら、
何が作れるか答えてくれるの。お母さんみたい(笑)
↓にある、2台の冷蔵庫ね。
b0033186_172882.jpg


で、おすすめのカジキのカルパッチョ。美味。
b0033186_172169.jpg


それから日替わり。
安曇野放牧豚のメンチカツとチキンソテー。
b0033186_172323.jpg
安曇野放牧豚、テレビで見かけて食べたかったんですよねー。
去年チャレンジしたときは、時期が外れててフラレちゃったし。

安曇野放牧豚ってかなり貴重なお肉なんだけど、
生産者さんがココを気に入って、分けてくれてるんだそう。

マスターのおすすめ通り、
ウスターソースにわさびを溶いてメンチにつけて食べる…。

ジューシーなメンチに合いますねぇ~、コレ!

チキンソテーも皮カリカリのジューシーで、
大変おいしゅうございました(^_^)


ホントはね、おそば屋さん3軒もハシゴして、
軽くつまむだけのつもりだったんだけど、
何を食べても美味しいもんだから、だんだん食欲出てきちゃって(笑)

で、メニューを見ながら悩んでたら、
マスターが内緒?の裏メニューを出してくれました!
ウマー(涎)
b0033186_172672.jpg


マスター手作りのクリームブリュレ。
甘さが調度よくてコレも激ウマ。
お料理だけじゃなくてスイーツも美味いっ!
b0033186_1721175.jpg


で、お会計して帰ろうと思ったら、

「えー、もう帰っちゃうの?もうちょっといてよ。。。」

ってことで、
マスターも交えて2次会スタート(^o^)/
他にお客さんいなかったしね。


マスター曰く、

 グリーンシーズンの白馬は、
 夜が長くてつまんないんだもん…。


だそうで、いろんなお話をしましたよ~。

なんでも都内で複数店舗展開する、
ステーキハウスの統括料理長を勤めてて、
数年前に退職して、白馬でこのお店を開いたんですって。


最後はエースくんでお留守番だった珊瑚さんまで合流して、
バイトくんがまかないを食べ終わる10時近くまで。

ワタシはコーヒーだったけど、
マスター秘蔵の芋焼酎を、
男二人で飲みながら、いろいろ語ってましたよ~。

つっけんどんで一見無愛想なマスターですが、
なんだかチャーミングで豪快で、面白いヒトでした。
年齢的には、ヌシよりちょっと兄さんって感じ?

ステーキGU~
食べログの評価は両極端、味とコスパは皆さん高評価なんだけど、
特に接客で賛否が別れるところ…(汗)

実際のところ、悪い評価も事実なんでしょうね~。
マスター自身も言ってたしー(^^;

でも味は抜群!
ホントに面白いマスターなので、
興味のある方は、心が平和で健康なときにぜひ(笑)
『お客サマは神様です』的思想の持ち主はやめた方が無難(^^;

道の駅白馬から徒歩30秒なので、
車中泊時のアルコール付き晩ご飯にもおすすめですよ~。


あー、ちなみに。
野沢菜の美味しい時期は1月から3月くらいなんですって。



次回に続きます。
[PR]
by sangomj | 2012-06-29 21:59 | アソビ
<< 2012年6月:信州そば食べ比... 2012年6月:信州そば食べ比... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧