人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3
6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど
 1日目:戸隠そば山一屋




戸隠で2軒、おそばのはしごをしたあとは、
念願の善光寺参り。

ホントは戸隠も観光したかったんだけど、
しっかりと雨が降っていて…。

でも戸隠をあとにした頃から雨が小ぶりになって、
日差しものぞくようになったので、もしかしたら行けるかも?


ってことで、善光寺。
雨が上がって、晴れ間ものぞいてます。


たまたま停めた駐車場が善光寺の裏側だったらしく、
裏側からの善光寺参りです(笑)
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16381245.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





コレは善光寺の側面。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16381461.jpg


お参りは正面からしたいので、仲見世を抜けて…。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16381696.jpg

門前街を軽く散策。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16381888.jpg


栗菓子の竹風堂。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16382137.jpg

お腹いっぱいなのに看板に惹かれて、栗ソフトを購入。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16382353.jpg

一回通り過ぎちゃったんだけど、戻りました。
戻ってよかった。スルーしたら後悔するところだった。

だって、モロにクリなんだもーん(笑)



翌朝用に栗おこわを購入するの図。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16382682.jpg
オーダーごとに蒸し器を開けて詰めてくれるので、
店内に美味しそうな香りが漂います~。


八幡屋礒五郎の本店にも行って、
ショッピングを満喫♪撮影失念…



再び善光寺に戻り、宿坊。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16382894.jpg

山門。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16383115.jpg

仲見世を巡って…
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16383499.jpg

父の日のプレゼント購入に付き合わされ、
退屈な珊瑚さん。ちょっとだけ蒸し暑かったね…。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_1638366.jpg


そして本堂ドーン。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_1638392.jpg
ヌシはテレビでよく見掛けるこの景色を見たかったそうです。
次回は裏からじゃなく、表から来ようね(^_^)

お線香の煙を浴びるヌシ。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16384258.jpg
このあと珊瑚さんもワタシも浴びましたー。



善光寺参りが終わったら、
次の目的地、道の駅信州新町。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16384422.jpg


長野に来るとついつい寄っちゃいますね~。
ココのおやきが美味しくて、いつも自宅用に10個まとめ買いしちゃいます。

配送も出来るみたいなんだけど、
「おばあちゃんが囲炉裏で焼きました」的なルックスなので、
ご贈答用にはちょっと不向きかも?

でも、気心知れた間柄ならありか???

初めて食べたおやきがココので、
それからすっかりおやきのとりこ!

でも、あづみ堂やらいろは堂やら、信州の観光地で見掛けるけれど、
でも、ココの以上に美味しいのに出会ったことがない…。



それと、ずーっと気になっていたおそば。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_16384760.jpg


道の駅の厨房で打っていて、美味しそうなんですよね~。
お腹は空いてなかったんだけど、食べ比べの旅なので食べちゃいまいた(^^;

ヌシはザル、480円。
うっかり七味を掛けたあとの写真…。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_1646543.jpg

ワタシはおしぼりそば、600円。
こちらもうっかりさんで七味を掛けたあと…。
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3_b0033186_1646242.jpg

大根のおろし汁にみそ玉を溶いて食べます。
最初みそ玉を加減して入れてたら、おろし汁が苦くて苦くて…(‐"‐)

コレ、最初から全量入れるべきですね。
おろし汁の苦味で胃がムカムカしちゃったけれど、
最初から全量入れてたら、結構美味しくいただけちゃったかもー。


でもね、おそばは想像通り美味しかったですよ。

今日はココで3軒目だけど、
順位をつけると、1位が山一屋。

よつかどと信州新町はドッコイだけど、
コスパで信州新町に軍配かなー?

だって480円ですよ!
立ち食い価格でこんなに美味しいおそばが食べられるなんて!!!


次回に続きます。
by sangomj | 2012-06-29 20:36 | アソビ
<< 2012年6月:信州そば食べ比... 2012年6月:信州そば食べ比... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧