人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は

 東北道北上&青森編
 津軽海峡フェリーブルードルフィン






旅の2日目、5/20(日)の朝8:30デス。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16151642.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



2時前に函館入りして、ちょっと呑んでから寝たので、
多少寝不足気味かなぁ~。

青森行きのフェリーに乗り込むトラックたち。
青空がまぶしい…。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16151995.jpg


エースくんのフロントマスクが虫でだいぶ汚れちゃいました…。
東北道をガンバって北上した証だね…(笑)
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16152267.jpg




さて。
北海道の観光は、函館の朝市から。
結構都会っぽい雰囲気。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_1615252.jpg


バスの発着に合わせて、混雑具合が変わるみたい。
この時は割と空いてる時間だったかなー。日差しがつよーい!影が濃いー!
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16152880.jpg


おー、毛ガニがカニのプールで泳いでる(笑)
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16153115.jpg


試食も頂いちゃいました。
旅は始まったばかりなので、試食だけで失礼(^-^;
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16153392.jpg


こっちの店先では、毛ガニがミーティング状態(笑)
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16153621.jpg


おっ!?
1枚4000円の干物!?(@@)
ゼロひとつ間違えたかと思った。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_1615523.jpg



あーっ!
コレ、テレビで見たことあるーーー!!!
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16153836.jpg

イカの釣り堀ね。
釣ったイカが墨吐いちゃって、軽くパニクるのがお約束なヤツ(^_^)

やってみたかったけど、子どもがやってるのを見て言い出せなかった…。
トシを考えたら、恥ずかしいじゃん


で、よそのブログでよく拝見する、ココの2階にある食堂へ。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16154127.jpg


ヌシは五目丼、500円。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16154317.jpg

値段の割に、大満足だったようですよ。

他のお店のもっと豪華な海鮮丼は、やっぱりそれなりのお値段だし、
超庶民のグルメ好きとしては、コスパは重要ですよね~(笑)


ワタシは念願の活イカ定食、時価。
確かこの日は840円くらいだったかな。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16154670.jpg


イカが透明すぎてお皿と区別がつきませんが…(^-^ゞ
ゲソが動いたり、メラメラと色を変えたりしてましたよ。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16154943.jpg


なんかねー、
寝不足とコーフンとで現実感のない食事でしたが(苦笑)、
やっぱり新鮮なイカは歯ごたえが違いますね。
こういうイカを食べるのが念願だったのですよ!

欲を言えば、ミスター長嶋さんがふぐ刺しを食べる時みたいに、
おはしでダーッっと大人食いできるだけの量が欲しかったケド…(-_-;)



このあと、珊瑚さんも合流して再び朝市めぐり。

珊瑚さんは大変なモテっぷりで、
行く先々でお店のヒトやら観光客やらに声をかけられて、
大変でした(苦笑)その割に撮影忘れちゃったけどさ…



食後は北海道ミルクのジェラート。
試食したのが大変美味しかったので。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16155569.jpg



朝市をひと通りひやかしたら、
目と鼻の先にある函館駅まで短いお散歩。
函館の街ってキレイですね~。
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16231284.jpg

2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市_b0033186_16232258.jpg



次回に続きます。
by sangomj | 2012-06-18 12:14 | アソビ
<< 結婚式 2012年北海道クルマ旅その2... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧