当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年2月伊豆車中泊の旅_2日目その2&最終日
2月17日(金)から19日(日)まで、
伊豆クルマ旅のレポートの最終回です。

コレまでの記事はこちら。

 2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目
 2012年2月伊豆車中泊の旅_2日目その1




下田から石廊崎を経て、
西伊豆の美しい景色を眺めながらのドライブ。

雲見に到着しました。
牛突き岩越しの富士山。
b0033186_16214114.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





b0033186_16214216.jpg
b0033186_16214297.jpg




雲見はダイビングで何度か来たことがあって、
珊瑚さんを連れて民宿に泊まったこともあったし、
キャンプで滞在したこともある馴染みの場所。

もう少しのんびりしたかったけど、
この日はとにかく風が強くて…(><)




雲見をあとにして、さらに西伊豆をドライブ。
カーブごとに富士山が見え隠れして、いくら見てても飽きないなー。
b0033186_16214342.jpg


土肥の金山で休憩タイム。
b0033186_16214335.jpg

岩の上で文字通り甲羅干ししているカメを凝視する珊瑚さん。
b0033186_16214493.jpg


途中修善寺に寄り道して筥湯(はこゆ)で入浴。
b0033186_1621445.jpg


昨今の日帰り温泉に比べると明らかにシンプル。
露天なしで15人も入れば一杯なるくらいの内湯だけど、
ひのきの香りがなんとも心地良い!

カラン3つくらいの小さな温泉ですが、
みんな観光ついでに立ち寄る感じで、回転はめちゃくちゃ早いです。

備え付けのシャンプー類は一切ないけれど、350円の良心価格。
今度は修善寺観光もあわせて、また来てみたいなぁ~。




で、今日のP泊地は去年と同じ沼津港。
お目当ての新鮮館のお惣菜類は、閉店間際で買うことが出来ず…(涙)
翌朝撮影した新鮮館
b0033186_1621451.jpg


で、開業して間もない港八十三番地でテイクアウト。
コレも翌朝撮影。
b0033186_1621456.jpg



結果、こんなディナーになりました。
b0033186_16215438.jpg

容器がないからか?別盛りの天丼と、河津で買った胡麻豆腐。
それとコンビニで買ったゆでピーナッツとポテトサラダ。

鼻セレブと競馬新聞に挟まれてウトウトする珊瑚さん。
お口のフタがめくれてますよ…(^^;
b0033186_16213836.jpg




翌朝、雪が降るかも???という天気予報だったため、
早め早めの行動。

珊瑚さんのごはんが終わったら…。
b0033186_16213925.jpg


朝食は去年とおなじ、こちらのお店。
画像も去年撮ったもの(笑)
b0033186_10572952.jpg


ワタシオーダーのさば味噌定食。
女性ってだけでごはん少なくされちゃった。隣のテーブルのはもっと多かった!
さば味噌はごはんが進むのにー(-"-)
b0033186_16213937.jpg

ヌシのオーダーはことごとく品切れと言われ、
4回目のチャレンジでようやくありつけた
しらす丼とアジフライの定食。
b0033186_16214039.jpg


この日は店主の奥さんと思しきおばちゃんがかなり機嫌が悪く、
旦那さんや使用人のおばちゃんと言い合う声が絶えず聞こえる、
変な雰囲気の店となってました。

去年はこんなことなかったんだけどね(苦笑)



で、東名で帰宅途中に寄った鮎沢PAのアメリカンドッ君。
撮影忘れてフライングしたため、マスタードが口紅状態。
心なしか唇ヒリヒリしてそう?
b0033186_16214032.jpg



で、リニューアルした海老名で、最中コロッケ。美味。
西京みそのタレと黒豆のトッピングもいい。
b0033186_16214121.jpg


こうしてなんとか雪にも降られず、
お昼過ぎ、無事帰宅したのでした。おしまい。
[PR]
by sangomj | 2012-05-18 12:20 | アソビ
<< は〜るばる来たぜ 2012年2月伊豆車中泊の旅_... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧