当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年2月伊豆車中泊の旅_2日目その1

放置しっぱなしになっている、2月の伊豆たびの続きです。

あの頃は早咲きの河津桜の季節。
今はもうすぐあじさいの季節ですね…(汗)

前回の記事はこちら。

 2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目




さて、下田のまどが浜海遊公園で車中泊した翌朝。
桜まつり真っ只中の河津へと移動。

例年激コミなので、早め早めの移動デス。



朝ごはんは前日伊東マリンタウンで買った祇園のいなり寿司。
揚げの味付けが『THEおふくろの味』で、ウチらのツボ。
いつも見掛けると買っちゃいます(^-^)
b0033186_10322861.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






例年だったらこの頃(2月中旬)見頃を迎える河津桜も、
寒さの影響でただの川沿いの遊歩道の風情(苦笑)
b0033186_10322963.jpg

b0033186_10323064.jpg

でもね、こうやってカメラを近づけると、
一部気の早いサクラさんもいて。
b0033186_1035493.jpg

b0033186_10323050.jpg

河津駅近くのサクラ。
こちらは秋ごろに化学肥料を使って、
人工的に早咲きにさせたものらしい。
b0033186_10323157.jpg

ホントにココ以外、まーーーったく咲いてないので(笑)、
結構な人気撮影スポットになってました。
コレは偶然ヒトがいなくなった、奇跡?の一枚。
b0033186_10323120.jpg



おにゅ~のバギーでゴキゲンな珊瑚さん。
b0033186_10323271.jpg

なんかね、このバギーが来てから、
バギーに対する独占欲が出たのか、ていうか、誰も盗りゃしないんだけど
珊瑚さん先頭で後からバギーを押して歩いてると、
ちゃんとついてきてるか、振り返って確認するの。
立ち止まって何度も何度も(笑)面白いねぇ珊瑚さん。



サクラがダメなら団子があるさ…のワタシたちですが、
朝食べたいなり寿司が結構効いちゃってて、
あまり買い食いも楽しめなかったんですよね~(汗)

わさび肉まんも食べたかったんだけどな。
桜まつりの楽しい買い食い風景は、去年の記事でどうぞ(笑)
 2日目その22日目その3




というわけで、河津をあとにして、このあとは西伊豆ドライブ。


ワタシ、伊豆半島の先っちょって下田止まりで、
その先って行ったことなかったんですよね。

でもスゴイの!
晴れた空とキレイな海で、極上ドライブタイム(笑)
b0033186_1032262.jpg


肉眼で見る風景に夢中になって、写真は全然撮れなかったんだけど、
下田の先ってこんなにキレイなんだー!

海のグリーンと空のブルーがホントに美しくて。

時期的にも海水が一番キレイな時期だし、
お天気も味方して最高のドライブになりました。



で、時刻は12時。

おなかから完全にエンプティサインが出てるんだけど、
石廊崎あたりは全くお店がない…(-"-)



で、ようやく現れた1軒のお店。
b0033186_10322750.jpg

b0033186_103227100.jpg


うーん、雰囲気は悪くないんだけど、
価格帯は1000円台後半のセット物が多くて、
大衆食堂ちっくなものを欲してたワタシたちとは完全にミスマッチ(T_T)

でも、テーブルに案内されちゃったし、
とりあえず海草を練り込んだ磯麺のたぬきそばをオーダー。
b0033186_10322781.jpg

ヌシと同じモノを頼むことってメッタにないんだけど、
ホントに食べたいモノがないの(笑)

で、どーってことない味で、
一食分胃袋の空きを返してほしい…(-"-)


結果的にはこの先も飲食店がなかなか現れなかったので、
ココで食べるしかなかったんだけどさ。

港でお弁当でもよかったんだよなぁー。
でもこの日は風が強くて…。



で、ガッカリしながらも絶景ドライブは続き、
富士山がドーン!
b0033186_10322868.jpg


西伊豆ドライブは、もうちょっと続きます(^-^)
[PR]
by sangomj | 2012-05-16 10:51 | アソビ
<< 2012年2月伊豆車中泊の旅_... GWは府中くらやみ祭へ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧