人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目
ご無沙汰している間にすっかり3月です。


先週の雪は大変でした…。
坂が連続する通勤路を運転する勇気がなく、2日間電車通勤…。

冬の道路状況を鑑みてスタッドレスを履いている同僚が羨ましい(涙)


そしてその前の週の金曜日、
いつものようにクルマ通勤してたのに、
自宅から2~3km走ったところで渋滞に巻き込まれ、
いつもなら25分で到着のところ、裏道を駆使して1時間以上!

ドコかで大きな事故でも???と思ったら、
なんてこたーない、コストコリニューアルオープンの渋滞でした…(脱力)

去年の震災で駐車場スロープが崩落して休業状態だったのが、
耐震工事を済ませてリニューアルオープンしたようです。

でもコストコなんて職場より4km近く先、
10kmも手前から渋滞してたってコト・・・?(怒)

無料の卵20個と保冷バック、みんなそんなに欲しいのかね???
近隣の幼稚園なんて、園バスが動けなくて自主登園になったとか(@@)



それにしても、
最近のクルマ通勤、ついてないな…(涙)




さて。

2月17日(金)から19日(日)まで、
伊豆に出掛けてましたので、そのレポートです。





2月17日金曜日、9時半過ぎに自宅出発。

前日の夜出発の計画もあったんだけど、
チラチラ雪の情報もあったので諦めました。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381449.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






東名海老名SAにて。
定番のアジの唐揚げ、カップに入った新製品をさっそく購入。
ドライブには便利ですね~♪
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381519.jpg

豆アジが結構はいってて、たしか250円だったかなぁ。
珊瑚さんは食べられませんが…(苦笑)
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381411.jpg



厚木から小田原厚木道路に抜け、
熱海では思わぬ工事渋滞に巻き込まれ(汗)

時刻は13時過ぎ、
お昼ごはんは長浜海岸のラーメン屋さんで。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381512.jpg


ココ、向かいに結構キレイめな公園があって、
屋上にはペットOKのテラス席もあり、
以前からP泊によさそうだなぁ~と思っていた場所なんです!

松福』。
実はこの店名、ワタシの旧姓と現姓を一文字ずつ取った感じで、
勝手にご縁を感じてました…(笑)
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_1038161.jpg


ヌシオーダーの半チャーハン。
半のはずなのに十分なボリューム。
素朴でシンプルでフツーの味なんだけど、
パラパラだからかなぁ?スゴく美味しい♪
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_1038650.jpg


餃子。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381050.jpg

具材の大きさが整っているのか、すごく食感がよいんです!
野菜は割りと大きめに切ってあるんですけど、コレがワタシ好み!
あー、思い出すと食べたくなる(^-^)

そしてヌシオーダーの、その名も『うまいラーメン』。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381013.jpg

で、ワタシオーダーの『うまいラーメンパートⅡ』。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381146.jpg

両方ともとんこつですが、パートⅡのほうが節粉が入ってましたかね?
両方とも、その名の通り『うまい』です(笑)



その後順調に伊豆半島を南下して、河津の踊り子温泉会館で入浴タイム。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381145.jpg

ここねぇ~、露天もサウナもあるんだけどさー。

去年頻繁に出掛けてた長野のコスパ抜群の温泉と比べると、
大人1,000円がスゴ~く割高に感じちゃうんですよね~(^-^;

ロッカー代100円は返ってこないし、
リンスインシャンプーとかボディーソープもなんかしょぼい感じだし…。

唯一良かったのは、
ほぼ貸切状態で入れたこと!

でもコレも裏返せば不人気の証拠???
スタッフのおばちゃんたちも魂抜けちゃった感じだったし…(-"-)



さて、気がつけば時刻は17時。

河津でP泊しようかと思ったけれど、
さくらまつり開催中で、駐車場も係の人がたくさんいたので、
去年同様、まどが浜海遊公園で車中泊しました。


ちなみに。

翌日、河津の駐車場のおじさんに聞いたところ、
さくらまつり開催中、有料の駐車場でも、
夜間は無料で停めてOKとのこと。

で、朝は7時くらいから駐車場が開き始めるので、
それ以降も停めるのであれば駐車場代をもらいますってことらしいです。



さて、まどが浜海遊公園での晩ごはんは、
下田駅前の回転ずしで調達したお寿司と、スーパーのお惣菜。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381216.jpg

お寿司は、ソコソコかな?
シャリがウチら好みじゃなかったけど…(汗)
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_1038129.jpg


菜の花の辛子和えと筑前煮。
このチョイスはなかなかよかったですよ~。
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_1038134.jpg


ホントは、公園の隣りにある道の駅の回転ずしで生ビールでも…?
なーんて思ったけれど、やっぱり珊瑚さんを囲んでの宴会が楽しくて…(^-^)
2012年2月伊豆車中泊の旅_1日目_b0033186_10381347.jpg



明日は河津のさくらまつりに出掛けます!
by sangomj | 2012-03-06 07:37 | アソビ
<< 妖怪ヤル気ドロボー キッチンが走る! >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧