人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3

今年もはや1ヶ月と1週間が過ぎました。

先週節分の夜、窓を明けて外に向かって
『鬼は~外!』とフツーにやっていたはずなのに。

いつの間にかヌシとふたりで、
お互い投げた豆を口でキャッチするゲームに発展(笑)

知らないうちに歳の数とは行かないまでも、
かなり近い数の豆を食べていましたとさ…。



さて、昨年やり残した宿題。

2011年2月18日(金)から2月20日(日)の2泊3日の伊豆くるま旅のレポート。
今までの記事は…

 2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目
 2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1
 2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その2




大噴湯公園をひやかした後は、
川沿いのさくらを眺めながら散策。

まだ満開には程遠いけれど…。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465481.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





よくよく見ると、こんなふうに見頃のさくらもありました。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465558.jpg


これからはおいしいモノのオンパレード♪

黄金柑。コレ、焼酎水割りに合うんですよ~(笑)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465589.jpg


潔く樽に入った試食のわさび漬け。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465641.jpg


結構な人ごみなので、珊瑚さん担がれてます。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465640.jpg


たくさん並ぶ出店の中に『お好み焼きもんじゃ』なるものを発見!
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465742.jpg


でも、大して美味しくなかったなぁ~(苦笑)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465210.jpg


そういえば、この頃見てたNHK朝ドラがお好み焼き屋の話で、
しょっちゅう食べてたなぁ…。ありゃあ美味しそうなドラマだった!

猿回し発見!
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465128.jpg


おっ!?
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465248.jpg


すごーい(@@)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465190.jpg



地元スーパーの店頭で売っていたいちごのチョコがけ。
たしかいちごがちょっと固かった記憶が…。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465235.jpg



河津のさくらまつりって、毎年スゴイ賑わいだって聞いてたけど、
ホントですね~。

この日8時に到着した頃には駐車場も全然余裕だったけど、
そのうち続々と観光バスが到着して、
お昼に近づくに連れて、だんだん人も多くなって来ました。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465254.jpg


川沿いに1km以上かな?河津さくらが植えられていて、
それにそって出店もたくさん出てました。

食べ歩きにぴったりなB級グルメから、
海産物やら農産品やら、ほんとにありとあらゆる物がたーくさん!

ところどころに足湯もあるので、何往復しても飽きないんだけど、
混雑に耐えられなくなってきたかなぁ…。




というわけで、沼津に向けて移動。

ループ橋を渡って…。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465393.jpg


道の駅天城越え
でわさびソフト。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465355.jpg


去年は安曇野でもさんざんわさびソフトを食べたけれど、
ココで食べる本わさび添えのソフトが一番美味しい気がする(^-^)


で、途中どこかの日帰り温泉でのんびりしてから、
この日のP泊は沼津港。

晩ごはんはお寿司屋さんの持ち帰り寿司と、
沼津みなと新鮮館で買ったお惣菜あれこれ。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その3_b0033186_14465457.jpg


沼津みなと新鮮館
規模的にはそれほど大きくないけれど、かなりお気に入りです。
その後行ってないけど、また行きたいなぁ~。


次回に続きます。



今年の河津さくらまつりは5日から始まっているそうです(@@)

でも今年のこの寒さ!
さくらの開花はまだまだ先の様子…。
by sangomj | 2012-02-07 14:58 | アソビ
<< バレンタイン 2泊3日の車中泊:伊豆河津さく... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧