人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊
今朝、5時前に目が覚めたとき。

たまたま見ていた夢で、
いつも『このヒト天然だよな~』と思っていた同僚が、
夢のなかでも見事な天然ぶりを発揮していたので、
その再現力に感心していたら目がさえちゃって。

かと言ってあまりの寒さで布団から出たくもなく、
足元の珊瑚さんをジャマに思いつつゴロゴロしていたら、
新聞配達のバイクの音が、ヤケに近くに聞こえ…。


あっ、寝室の窓、開けたままだった…(-"-)
2ヶ所、15cmくらいね。


昨日の朝出かけるときに、結露解消のために開けといたんだけど、
そのまま忘れてた。

そんで、『物騒だ!』ってヌシに怒られたー(-"-)
セコム入れてるんだからいいじゃんねー。





さて。

11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜
 3日目その1:サバづくしの朝ごはん@小浜
 3日目その2:ポタリング@小浜<前編>
 3日目その3:ポタリング@小浜<後編>
 3日目その4:うそばとあわら温泉と秋吉
 4日目その1:道の駅さかいと永平寺<前編>
 4日目その2:永平寺<中編>
 4日目その3:永平寺<後編>
 4日目その4:越前そばと道の駅九頭竜




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ










旅の4日目、午後2時すぎ。

思わぬ峠道の通行止めで、意図せず早々に福井を抜けてしまったあとは、
とりあえず中部縦貫道をつかって、道の駅ななもり清見へ。写真撮り忘れ(汗)

明日の朝、高山の朝市を観光することにして、
近くの車中泊場所を検討してたんだけど、お休みは明日まで。

昼過ぎには家に着いてたいけど、
そうするとのんびり朝市観光はムリ…?


ふたりでグルグルと思案した結果、
今日は木曽方面で車中泊しようかってことに。



その前に遅めのお昼ごはん。

道の駅にも飛騨牛の朴葉焼きなど魅力的なメニューがあったんだけど、
なんとなく麺な気分で、はす向かいにあるラーメン屋さんへ。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_149155.jpg


メニュー。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462572.jpg


ヌシはみそチャーシュー。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462547.jpg


ワタシは醤油ラーメン。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462667.jpg


まぁ、普通のラーメンでした(笑)



で、木曽に向かう途中、安房峠を走っていると、
山頂は雪???
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462167.jpg



雲行きも怪しいし、路肩の温度計はだんだん0度に近くなってるし(汗)
あー、確実に上は雪だな。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462111.jpg


このトンネルを抜けると雪らしい。ドキドキ。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462232.jpg


あー、やっぱり雪だー(@@)
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462250.jpg



まぁ積もるほどの勢いはなかったですけどね。

木曽に抜けるにはもうひとつ山を超えなきゃならず、
雪道装備のないエースくんでムリもしたくないし…。



結果、安曇野でP泊することに。


9月に引き続き、竜島温泉せせらぎの湯
お風呂から上がったらモノすごーく冷え込んでいたことにビックリ(@@)
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462364.jpg



そして、道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で車中泊。
コレも9月のコースと全く同じ(笑)
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_1462370.jpg

道の駅九頭竜で買った、
舞茸ご飯に舞茸天ぷら、かつサンドに鶏の唐揚げ、
それと今朝道の駅さかいで買った、
きんぴらごぼうに里芋甘辛煮、コンビニのサラダ等々。

余った分はさらに翌日の晩ごはんになったんだけど、
ちょ~期待していた舞茸の天ぷらが…。

乾燥したのを揚げたのかっていうくらい、
ものすごい水分の飛ばしよう(苦笑)

危うく上あごがザックザクですよ(^-^ゞ


このヒト、
旅の終盤はいつもは疲れて呆けちゃうはずが、
今回は元気ですね~。
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊_b0033186_14172726.jpg


明日はココの直売所で野菜を買い込みますよ!(^-^)
by sangomj | 2011-12-20 12:04 | アソビ
<< ひとりメシ 2011年11月車中泊の旅そ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧