当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年11月車中泊の旅その8_ポタリング@小浜<後編>
11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜
 3日目その1:サバづくしの朝ごはん@小浜
 3日目その2:ポタリング@小浜<前編>





旅の3日目。

いつ降りだしてもおかしくない天気のもと、
小浜市街をポタリング中。

いずみ町商店街入り口にチャリを停めて、
駅周辺を徒歩散策してます。


JR小浜駅。
b0033186_1682116.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






小浜は今でもちりとてちんの街なんですねぇ~。
b0033186_1683885.jpg


寄席もありましたよ!
b0033186_1558623.jpg


美味しそうなお店発見!
カレー焼きだって!!!
b0033186_15555211.jpg


包み紙が20世紀の香り?
b0033186_15555312.jpg


足元から凝視する珊瑚さん。
b0033186_1604843.jpg


んふふ~、美味しい♪
昨日食べたさばトラななちゃん焼きのカレー味は、
コレをマネしてるのかな?コッチが元祖だよね???

甘めの生地に素朴なカレーが詰まってましたよ~。


よくよく看板を見たら、
カレー焼きにアンとかチョコもあったの?
b0033186_15555222.jpg

生地がカレーになってるのかな?
普通の生地だったら、
それはもはやカレー焼きじゃなくなっちゃうもんね。

カレーの生地でアンとかチョコなら、
怖いもの見たさでちょっと食べてみたい気も…(^^;



さらに徒歩で散策。公園にSLがありました。屋根かぶってたけど。
b0033186_15554533.jpg




いずみ町商店街の入り口に戻って、再びチャリで移動。


八幡神社前。
結構おおきな神社ですね。
b0033186_15554514.jpg


神社の向かいにあるパン屋さん。
b0033186_15554616.jpg
外観にモノすごくひかれたんだけど、
この日は定休日でした。残念。


住宅地へと進む…。
もうちょっと進むと昨夜ラーメンを求めてウロウロしたエリア。
b0033186_15554622.jpg



常高寺の石階段。
ちりとてちんのロケでも使われてましたね。
b0033186_15554730.jpg
この階段のすぐ上を電車が走るんだけど、
1時間に1本くらいだったかな?
タイミングが合わなくて、見られなかったけど…。


常高寺の正門に向かう途中。
ココにもありました、湧き水。
b0033186_15554729.jpg


ヌシの仕草を凝視する珊瑚さんがちょっと面白い。
b0033186_15554825.jpg



常高寺正門。
b0033186_15554824.jpg

ココは大河ドラマで話題になった、
浅井3姉妹の次女、初の菩提寺です。

ちょっと見てみたかったけど、イヌ禁のため残念…。



そして三丁町の古い町並み。
b0033186_15554938.jpg




小浜公園でGoalです!!!
b0033186_15554925.jpg


9時過ぎから11時過ぎまでの約2時間、
距離にすると8キロちょっとですかね~。
b0033186_15555033.jpg


すっごーーーーく心配していた雨も、
時々霧雨に降られた程度ですんだし…。

はぁ~、決行してよかったよー(^-^)



それにしても、車中泊の旅で、
同じ街に2泊したことがなかったので、かなりの充実感♪

しかもチャリで広めに回れたのが良かったなぁ~。


次回は小浜を脱出しちゃいます…。
さよーなら!また来年?
[PR]
by sangomj | 2011-12-09 12:57 | アソビ
<< マジッククリスマスツリー 2011年11月車中泊の旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧