人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜
11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜





旅の3日目、11月14日月曜日。

昨夜は越前ガニを堪能したあと、
小浜公園で車中泊したのでした。

まだ暗いうちにやってきたキャンピングカーから聞こえる、
けたたましい複数のイヌの鳴き声で目覚めた朝…。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1663028.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





勢いよく鳴いていたのは、ドーベルマンらしき4頭。
スキンヘッドの飼い主さんにグーで殴られていたそう…。ヌシ談。

ちょっとビックリだけど、
そうでもしないとドーベルマンの多頭飼いなんてムリだよね…(笑)




明るくなり始めた頃の小浜公園の風景。
今朝もはっきりとしない、どんよりとした朝です…。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1663167.jpg


ラジオの音が聞こえるなーと思ったら、
集まって体操してました。ワタシも入りたかったな(笑)
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1663161.jpg



天気は心配なものの、今日は小浜の街をポタリングする予定。

でも、その前に美味しいモノを求めて、エースくんで出発。
市場の近くなら、朝からやってるところもあるかなぁ?
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1663268.jpg


若狭小浜お魚センター
ココは一般に小売もしてくれるけど、
近隣のフィッシャーマンズワーフに比べると、ちょっとプロ仕様な感じ。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1663299.jpg


海鮮系のお店とか、仕入れ客目当ての定食屋さんがあったけど、
ちょっと気分じゃないので、結局こうなりました(笑)
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1662768.jpg

昨日、道の駅シーサイド高浜で購入。
しめ鯖とへしこサバのヌカ漬けねのハーフ&ハーフ。
押されすぎてペッタリしてますが、美味。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1662857.jpg


同じくシーサイド高浜で購入した、へしこのおにぎり@150円。
こちらは具が少なすぎて、コスパ的にNG。
へしこの味もしないし…。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1662876.jpg


コレだけではモノ足りず、さらに移動してアーケード街へ。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1662869.jpg


コレコレ、焼きサバ!
朝8時から営業の朽木屋さんです。
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1662977.jpg


開店直後、次々と焼きサバが並べられていきます。
コレね、近くで見ると脂でテカテカなの!(笑)
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1662964.jpg


ココでは食べられないので、駐車場に戻って食べることに。
『ゴミ持ってくれば捨てるしね~』と、気持ちの良いご主人でした(^-^)

ふたりとも無言で、夢中で食べたので画像はコレだけ(笑)
2011年11月車中泊の旅その6_サバづくしの朝ごはん@小浜_b0033186_1663066.jpg


ウル覚えですが、
1200円のを1000円くらいにオマケしてもらった気が…。違うかな?

やっぱり小浜のサバは独特の臭みもなく、
あっという間に胃の中に消えて行きましたとさ。


次回に続きます。
by sangomj | 2011-12-07 12:04 | アソビ
<< 2011年11月車中泊の旅その... 2011年11月車中泊の旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧