「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年11月車中泊の旅その3_雨の三方五湖レインボーライン
11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食






旅の2日目、11月12日土曜日。

雨の三方五湖、レインボーライン1020円をドライブして、レストハウスに到着。



レストハウス駐車場からの風景。
b0033186_14212683.jpg
結構登ってきたんですね。
ガスってるけど、まぁまぁよい眺め。

続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






ここからケーブルカーとリフトが出ていて、
山頂公園まで行くことができます。


珊瑚さん連れじゃムリかな~と思って聞いてみると、
珊瑚さんを抱く姿を見て、『このままどうぞ~』ってことだったので、
なりゆきでケーブルカーに乗車。往復800円


同乗者は他にひと組のみ。
b0033186_1421279.jpg


珊瑚さんはヌシのヒザの上。
b0033186_14212771.jpg


写真右側を並行して走っているリフトが、
どうも気になる珊瑚さん。
すごく前に乗った高尾山とか大室山のリフトがトラウマになっている?
b0033186_14212447.jpg



山頂公園到着。
b0033186_14212241.jpg


思いっきりガスってます(汗)
b0033186_14212297.jpg


でも、雲の流れが早くて、視界の良い時もあったりして。
b0033186_14212278.jpg



お約束?の鍵がたくさんぶら下がった向こうに見える日本海。
b0033186_14212361.jpg



展望台にはカブトムシの館も。
こういう、コドモは喜ぶんでしょうね(^-^)
b0033186_142124100.jpg


展望台からの風景。
よくよく見ると雨が帯のようにも…。
b0033186_14212342.jpg


成り行きでケーブルカーに乗っちゃったので、思いのほか軽装(笑)
b0033186_14212499.jpg

悪天候ながらも霧雨が降るか降らないかのところで、
なんとか持ってくれました。


三方五湖のジオラマ。
b0033186_14212556.jpg

三方五湖って、その名の通り5つの湖からなるわけですが、
それぞれ全部つながってるんですね(@@)

ホンモノはこんな感じに見えてます。
b0033186_14212582.jpg


ラムサール条約の指定湿地にも登録されているらしいですが、
ラムサール条約???

詳しくはこちらをご確認ください(苦笑)



ところでこの山頂公園、
今の今まで何山の山頂なのか分からなかったんですが、
梅丈岳の山頂なんですね。そういえばちりとてちんに出てたな。





帰りのケーブルカーは、観光バスのお客さんと一緒で、
行きと違って満員でしたが、
珊瑚さんがおとなしくしててくれてひと安心(^-^)


無事駐車場について、たぬきさんと記念撮影。
b0033186_14212690.jpg





なんかね、悪天候でも結構楽しめましたよ。山頂公園。
最初は乗り気じゃなかったヌシも、やっぱり行ってよかったね!って。

でも、これだけモヤッてても楽しめるってことは、
天気が良ければもっと見晴らしがいいんだろうなぁ~。

今度は湖畔をサイクリングっていうのもいいかも。
湖畔でP泊できそうなところもあるのかな?


次回
に続きます。




<おまけ>

三方五湖の1つ、久々子湖。

この読み方を何度も忘れてしまって、
ヌシとの間では『くくここ』の通称で通してましたが(笑)

正しくは『くぐしこ』だそうです(^-^)
[PR]
by sangomj | 2011-12-01 19:20 | アソビ
<< 2011年11月車中泊の旅その... 出勤まえ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧