人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食
11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊




旅の2日目、11月13日(日)の朝。
昨夜は道の駅若狭おばまで車中泊しました。

朝6時40分、今日もよい日になりそうな予感(^-^)
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616890.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





そうそう、小浜は箸の街でもあります!
少し前の朝ドラで舞台になりましたよね~。
あんときゃハマった(笑)
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_161688.jpg


小浜のゆるキャラ、さばトラななちゃん。
四次元ポケットにサバを抱えてます(^-^)
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_161643.jpg



このままクルマで10分ほど移動して、小浜公園へ。
ココを拠点に、この旅からの新兵器、
チャリで小浜の街をポタリングしよう!って魂胆。
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616233.jpg


その前に腹ごしらえ。
前日道の駅で買っておいた小浜産のコシヒカリで朝ごはん。
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616334.jpg


おかずは前日の残り、イカのいろり焼きと、笑うとキケンな黒作り。
それと、むつの照り焼き780円。コレもフィッシャーマンズワーフで購入
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616436.jpg

おかずは冷めてても、アツアツのご飯で大満足♪
公園の前は道路を挟んですぐに海なので、ロケーションも最高!
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616347.jpg



食後は堤防をお散歩。
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616454.jpg



公園となりにはいけす料理のお店も!
実はこの夜の晩ごはんはココでした~。
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616537.jpg



店先のほこらには、恐れ知らずのにゃんこ。
実は声がめちゃくちゃかわいくて人懐こい!
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616524.jpg





さて。

ポタリング、行く気まんまんだったんだけど、
実はお天気が怪しくて…(-"-)

自宅出発前の天気予報では全日程心配なかったので、
ものすごく想定外で、出鼻くじかれた感じ?

ウェザーニューズを時間別でみると、雨の時間が結構多いので、
ポタリングは明日に回して、今日はエースくんで三方五湖を観光することに…。



案の定、移動途中に大粒の雨(汗)
そして偶然開催されていた駅伝で思わぬ渋滞(笑)
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616644.jpg


コレ、何の駅伝大会だったんだろ?
高校生らしきチームからお父さん世代のチームまで。

渋滞はキライだけど、結構暇つぶしになって、
それはそれで楽しかったかも…(笑)



三方五湖手前の梅の里会館。
福井って梅の産地でもあるんですよね!
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616739.jpg
ココでは梅の試食と、おみやげを購入しました~。



さてさて、エースくんは三方五湖のレインボーラインへと向かいますが、
このモヤ、この先景観は楽しめるのだろーか???
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食_b0033186_1616846.jpg



次回に続きます…。
by sangomj | 2011-11-29 12:14 | アソビ
<< 出勤まえ 深大寺、湧水 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧