人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り
新そばの季節ですね。

先週の福井旅の帰りに寄った信州で、
新そばを食べてきたんだけど、コレがめっぽう美味しくて(^-^)


また新そばが食べたいっ!

と思って、週末、
普段からよく通っているおそば屋さんに出掛けました。


が!


ココのおそばってこんなだったっけ???

それとも信州そばに食べ慣れて、
自分たちの舌が肥えちゃったの???


とがっかりするほどのクオリティ…(-"-)



朝ごはん抜きで、しかもただでさえ量が多いと評判のお店で、
気合いをいれて中盛りを頼んだのにーーーー。
旅行後のダイエットも忘れて(苦笑)


なんかね、そばの香りがほとんどなくて、
ただただ小麦粉の味しか感じられなかった…(-"-)
新そばのノボリも立っていたのにーーー。


ヌシも同じ感想なので、
ワタシの舌がおかしい訳ではないと思うんだけど。


過去にココでも何度か書いたことのあるお店なので、
ココを見てお店を訪問した方がいるかどうかは別として
『なんだよー。大してウマくないじゃんか!』と思っていたらごめんなさい。


そのお店では、ザルそばとかもりそばではなく、
たぬきそばとか山菜そばとか、アレンジ系がオススメです。

そして、量については文句なく多いです(笑)
質より量を追求するアナタにぴったりなお店ってことで。



あーそれにしても。

いままで絶対の信頼…というのはウソだけど(苦笑)、
ツユの濃さや麺の固さ、接客にバラつきを感じつつも、
けっこー散々じゃんね(苦笑)
好きで通っていたお店だけに、なんだかショック…(><)


またお気に入りのおそば屋さんを開拓しないとなー。




さて。
前フリが長くなりましたが。


9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録。

今回がいよいよ最終回です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん
 その8:白川郷散策
 その9:高山食べ歩き







続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






高山を散策したあと、この旅最後のP泊は、
できるだけ自宅に近い所がいいでしょーってことで、
長野側に抜けることに決定!



途中、災害復旧現場に遭遇(@@)
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_1101270.jpg


そういえば7月頃、上高地に向かう道で土砂崩れがあって、
しばらく孤立したことがありましたね~。

遠目で分かりづらいけど、
こんな大きな岩が転がってきたら、ひとたまりもないわね…。
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_1101168.jpg



お風呂は竜島温泉せせらぎの湯にて。
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_1101288.jpg


上高地方面から完全に街中に降りる手前にあって、
登山者に人気がある温泉のようです。

お湯はとろりとしてよかったのですが、
男湯は山男が多くて、のんびり入っていられなかったとか…。残念。



で、今晩の車中泊は、道の駅アルプス安曇野ほりがねの里

ごはんは高山で入手した品々。
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_110998.jpg

左側のサラダ&フライものは、
高山のレストランの店先で売られていたお惣菜。
甘めの味噌ソースがついてました。

右側のお惣菜は、フレッシュスーパーやまだっていう地元スーパーのモノ。
おから130円、ふき煮148円、花がんも120円。
ちょっと甘めだけど、手作り風でモロにおふくろの味って感じ。
美味しかったですよん。


地ビールは飛騨高山麦酒のヴァイツェンとスタウトだったかな?
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_110840.jpg

コレがねー、最近飲んだ地ビールの中ではダントツの美味しさ!
酒屋さんには2つの会社の地ビールがあって、
店員さんのオススメでこちらに決めたんだけど、よかったよー。

高山に行ったら、また絶対飲むって決めたっ!(笑)

そして、またもやヌシの手の動きを目で追う珊瑚さん。
そんなに食べたいのかー(笑)
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_110923.jpg





翌朝は早朝から移動を始めて、コレは双葉SAでのお散歩風景。
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_110985.jpg



三連休最終日のこの日、
早朝ゆえに渋滞知らず、一気に自宅最寄りの石川PAで朝ごはん。

ワタシは石川ブラックラーメン。美味。
本場富山ブラックを食べそこねちゃったので(笑)
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_1122130.jpg


ヌシは量で勝負の、
ラーメン・チャーハン・餃子のセット。
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_1101086.jpg


石川PAのフードコート、初めて利用したけど侮れないですね。
小さいながらも気になるメニューがまだまだたくさんありました(^-^)


無事に帰宅した日の夜、
昨晩のお惣菜と一緒に買った朴葉ずしをいただきました。
素朴な手作り風な味。美味。
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り_b0033186_1101181.jpg




今回は台風の影響もあって、出発が半日ほど遅れたり、
のんびり過ごすはずだった新潟の海沿いを大雨でスルーしたりと、
まぁ、予定通りの旅とはならなかったけれど…。

氷見で新鮮なお魚も食べられたし、
高山で飛騨牛もちょこっと食べられたし、
今回始めての岐阜も、なかなか見所多くて楽しかったし。

終わり良ければ全て良しですね~。


次は福井旅のレポを書きますよん。
by sangomj | 2011-11-22 07:58 | アソビ
<< 勤労感謝の日 ビバノンノン♪ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧