「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年9月東海北陸くるま旅その9_高山食べ歩き
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん
 その8:白川郷散策








白川郷を散策したあとは、
高速を使ってぱぴゅーんと高山に移動。

b0033186_17164641.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






時刻はお昼12時過ぎ、
残念ながら高山の朝市には間に合わなかったけれど、
まち歩きスタート!


さっそく、魅力的なお店発見!!!
b0033186_17164749.jpg

飛騨牛の炙り寿司、一皿500円。
b0033186_17164754.jpg


もーコレがね、炙りたてでほのかに暖かくて…(鼻息)

オーダーしてから炙ってくれるんだけど、
ヌシと一貫ずつ、一口で溶けちゃいました…(溜息)
もう一皿頼んでも良かったかもー。


淡い期待を抱きつつ向かった朝市通りは、
すっかりその面影を消してました。残念。
b0033186_1716488.jpg

b0033186_17164914.jpg


朝市の通り脇を流れる川。
風情ありますなぁ~。
b0033186_17165010.jpg

水も澄んでて、泳ぐカモも気持ちよさそうだ!
b0033186_17165072.jpg



ココで買った玉子の和菓子、『おわら玉天』。
b0033186_17165136.jpg

自宅に帰って食べたんだけど、
伊達巻をうんと甘くして和菓子にした感じ???

ふわっとした食感で、初めて食べた味でした。
次回も是非食べたい!



お団子屋さんの行灯。
見にくいけど『花よりだんご』だって。こういうのスキ(笑)
b0033186_17165179.jpg


この時は連休だったからか、高山祭りの屋台も出てました。
b0033186_1716525.jpg


風情を感じる朝顔のグリーンカーテン。
b0033186_17214597.jpg
やっぱり実用性のゴーヤより、
朝顔のほうが趣きがありますな(笑)



『古い町並み』と呼ばれる通り。
お店が並んで、人通りもひときわ多いです。
b0033186_17223797.jpg



ここからは空腹ピークで、怒涛の買い食いラッシュ(笑)

飛騨牛焼き。たこ焼きの飛騨牛Verです。
だし醤油がかかっていて、なかなかの美味。
b0033186_17164462.jpg

珊瑚さんは残念ながら食べられませんでしたが…。
b0033186_17164438.jpg


お次は焼き団子。
おばあちゃんが焼きたてアツアツをくれました。旨し。
b0033186_17164420.jpg

こちらも珊瑚さんは食べられませんでしたが…。
b0033186_17164476.jpg


飛騨牛コロッケ。フツー。
b0033186_17164552.jpg


シメは六拾番の飛騨牛とろ煮とつくね串。
b0033186_17164527.jpg

今回もやっぱり珊瑚さんは食べられませんでしたが…。
b0033186_17164654.jpg


とろ煮は外国人向けに、『Japanese miso Stew』って書いてあった。
なるほどねー(笑)

つくねもとろ煮ももっと食べたかったなぁ~。

特にとろ煮は美味しくて、帰宅して一番最初に作った晩ごはんは、
Japanese miso Stew なのでした(笑)
思ったほどウマく出来なかったけどさ。



それにしてもイヌ連れで入れる飲食店、ないですね…。
ガッツリおなかが減っていたので、もっとたくさん食べたかったんだけど。

次に行くときはもっと研究しなきゃ!

実は中学の修学旅行が木曽と飛騨高山で。
珊瑚さんを迎えたときから、
同じコースを家族で歩きたかったのですよー。

春になったら絶対行きますよ!




次回はいよいよ最終回です。
[PR]
by sangomj | 2011-11-19 08:15 | アソビ
<< ビバノンノン♪ 2011年9月東海北陸くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧