人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策






旅の3日目。

早朝から五箇山を探索したあとは、
道の駅上平で朝ごはん。
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154488.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







昨日、立山ちかくの野菜直売所で購入したお米を炊きます!
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154559.jpg


一足お先に朝ごはんを済ませた珊瑚さんはうたた寝…。
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154237.jpg


沸騰してから弱火で10分、
火から下ろしてひっくり返して待つこと15分ほど?で、
炊き上がりました-っ!!!
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154211.jpg


コンビニで買ったカップみそ汁と、
昨夜の残りで朝ごはん♪
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154280.jpg


じゃーん!
イカ一夜干しの天丼。
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154375.jpg

昨夜も登場した、道の駅あらいのイカ一夜干しの天ぷらに、
鎌田のだし醤油を掛けただけのシンプルな丼。


これがまぁ~美味しくて、美味しくて(涙)

鮮度が心配だったおとといの天ぷらも、全然イケました。
異常なかったけど、良いコはマネしないほうが良いかも???

どーん!2杯目は白エビ丼!おこげ付き♪
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154470.jpg

白エビって甘くて美味しいですね(@@)
ワサビの爽やかな辛味で甘さもより引き立って、
絶品の美味しさ!

またね、富山産のコシヒカリもいい感じに炊けて、
静かな山あいの道の駅で食べる朝ごはんは、
ほんとーーーに美味しかったですよ!



売店オープンに合わせて、
五箇山豆腐を買おうと思ったけれど、
豆腐屋さんから届くのが遅れていて断念。

代わりに牛乳を一杯!
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平_b0033186_1154433.jpg

コレも近くの牧場のモノ。
ヌシとに2人で、腰に手をあててグイッ!
といただきました(^-^)


次回に続きます。



※五箇山豆腐※
縄でしばって吊るされている写真が有名で、
『枕にして寝た』とか『つまづいたら生爪はがれた(驚)』とか、
とんでもない伝説のある堅豆腐らしいデス。
木綿ズキとしては、どうしても食べてみたかったの…。
島豆腐も好きよ。
by sangomj | 2011-11-11 07:58 | アソビ
<< 福井に行ってました! 2011年9月東海北陸くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧