人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼






朝ごはんを食べたあとは、
日本海沿いからちょっと離れて…。


立山駅。
立山黒部アルペンルートの富山側の玄関口です。
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9394184.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






6月に長野に行った時
長野側の玄関口の扇沢駅に行ったので、
今度は反対側に行ってみよう!


…と思ったんだけど、ふ~んって感じ(笑)
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9394264.jpg

まぁ、普通の駅前の風情ですよね。

思えば、ココからちょっと移動して、
宇奈月温泉を散策してみたかったな。
黒部のトロッコ列車も魅力的だけど、イヌ連れはダメだしね…。


今夜のP泊は海沿いに決めて、
移動途中のドライブインで食べた、こしひかり最中。
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9394285.jpg

フツーのバニラアイスにコメ粒が入ってる感じ。
ネタとしてOK(笑)



道の駅ウェーブパークなめりかわ
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9393822.jpg

海沿いで、P泊地の候補として来てみたけれど、
なんとなーく雰囲気じゃないんですよね~(-"-)

昨晩は外メシだったから今日は車内で食べたいけれど、
海産物のお店には、ごはんのお供系の瓶詰めが多かったし…。

コンクリート打ちっぱなしの建物も、
なんか寂しく感じちゃって。


海沿いを軽く散歩して、次を目指すことに。
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9393866.jpg

2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9393847.jpg




次の目的地は、道の駅氷見フィッシャーマンズワーフ。

今日の車中泊は、もうここに決めました!
去年も寄っているので、様子はだいたい判ってるしね。



午後2時半に到着。
昼食抜きで腹ペコのため、とりあえず氷見牛!
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9393979.jpg

さらうのは油揚げだけにして欲しい…(汗)
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9393960.jpg

上からの攻撃を気にしながら、テントの下で頂きます!
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9394068.jpg

おなかすき過ぎで味わからず(笑)
あっという間になくなっちゃいました。


今日はこのままお昼を抜いて、
早めのお風呂で、早めに晩ごはん食べちゃいましょう!


…ということで、
クルマで15分ほど移動して、ホテルで日帰り入浴。
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_939411.jpg


海沿いに建つ小さなホテル。
コレは駐車場から撮った1枚ですが、
この向こう側が男湯の露天風呂。
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ_b0033186_9394151.jpg

この景色と変わらない風景が見られて、
開放感&眺望バッチリ、なかなかよいお風呂でしたよん♪


次回に続きます!
by sangomj | 2011-11-08 07:38 | アソビ
<< 2011年9月東海北陸くるま... 2011年9月東海北陸くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧