当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年9月東海北陸くるま旅その3_道の駅親不知と海の駅蜃気楼
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊





旅の2日目、9/23(祝)、朝5時半過ぎ。

いきなりですが、新潟の日本海沿いの国道を、
富山方面に走ってます!
b0033186_15451051.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






昨夜は道の駅あらいで車中泊したんですが、
雨は強弱を繰り返しつつも、朝まで上がることなく…。


今日は日本海沿いの道の駅で、
海を眺めてのんびり過ごそうかと思ってたんだけど、
それどころじゃない天気予報…。


昨日の夕方時点で北陸道が通行止めっていうのは聞いてたんだけど、
その後並行して走っている国道8号も通行止めになったらしく、
トラック運ちゃん情報によると、現地はハンパない豪雨らしい…(-"-)



天気予報によるとやっぱり新潟県内は今日いっぱいダメ、
富山方面なら、回復傾向…ということらしいので、
富山方面に向かっていたのでした。


コレ、崖から流れ落ちる2本の滝???
b0033186_15452127.jpg

じゃなくて、鉄砲水が溢れている模様(@@;)
だって下は川じゃなくて、コレ線路ですよ(汗)



この時、雨は上がってたけど、
怒ったように荒れる日本海。
b0033186_15452272.jpg



道の駅親不知ピアパークで珊瑚さんのごはん休憩。
ここはまだ新潟デス。
b0033186_15452241.jpg


シンボルのウミガメちゃん。
b0033186_15452234.jpg


期せずして、同じポーズの珊瑚さん(笑)
b0033186_15451647.jpg



ココの道の駅、いいですよ~。
全天候型!駐車場の上に高速が走ってるから屋根付き!!!
b0033186_15451652.jpg

b0033186_155033100.jpg



すぐ下が海水浴場なので、天気のいい日もよさそうだし!

あーあ、天気が良ければなぁ~。
昨晩ここでもよかったし、今日もここでも良かったんだけどなぁ…。



ちょっとブレてるけど、海の向こうの雲。
豪雨の境目がクッキリ(滝汗)
b0033186_15451812.jpg






さて、さらに雨雲を避けるように、国道8号を富山側に南下。

8時半前、海の駅蜃気楼に到着。
ここはもう富山デス。
b0033186_15451855.jpg


朝6時から営業している麺処で朝食。
白エビかき揚げうどん。500円。
b0033186_15451956.jpg


ヌシはカニ丼と白エビかき揚げそばのセット、850円。
b0033186_15531720.jpg



富山と言ったら白エビ!
だけど、かき揚げになっちゃうとちょっと味がわからなくなりますね…。

麺類はフツーな感じ(-"-)

カニ丼は美味しかったですよ!




それと、コレはおとなりの鮮魚店でゲットしたお刺身盛り合わせ。
たしか500円くらいだったかな?
昆布じめが『富山に来たなぁ~』って感じにさせてくれます(^-^)
b0033186_15451848.jpg

イカと、なんだっけかな?この白身。
この2つは鮮度イマイチ(-"-)
おじさんの接客も同様に鮮度イマイチでした(苦笑)



朝ごはんのあとは、海の駅のまわりをちょっとお散歩。
お天気も回復してきて、影がクッキリ。
b0033186_15452039.jpg

青空も見えてきました!
b0033186_15452044.jpg


次回
に続きます!
[PR]
by sangomj | 2011-11-07 12:43 | アソビ
<< 2011年9月東海北陸くるま旅... 2011年9月東海北陸くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧