人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊

8/25(木)深夜から8/28(日)早朝まで、
3泊2日の信州車中泊の記録、今回がいよいよ最終回です。
長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました!

今までの記事は、

 2011年8月信州くるま旅その1_道の駅風穴の里
 2011年8月信州くるま旅その2_雨の一の瀬園地
 2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング
 2011年8月信州くるま旅その4_そば処合掌
 2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊
 2011年8月信州くるま旅その6_ハーブとそば畑@安曇野
 2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂
 2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば






今夜の車中泊にむけて、一路諏訪湖に移動。
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255163.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







たしか一般道で行ったのかな?
この時は気持ちよく晴れてますが、実は夕方から雨の予報…(-"-)。


今日のP泊地、諏訪湖では、
夏の間毎晩15分だけ花火が上がるそうで。

お盆の花火大会は見逃したので、
今回はなんとかお天気持ってくれて、見られればいいなぁ…。




お風呂は湖畔の湯にて。
若干、公衆浴場の雰囲気ですが、
料金250円は安いっ!
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255142.jpg




で、諏訪湖畔の公園を今宵の宿に決めて、
怪しいお天気のなか、宴会スタート!!!
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255245.jpg



道の駅今井恵みの里で買った卵焼きと…
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255359.jpg


おそばの巻きずし&あづみ堂で買った、
食べきりサイズの野沢菜と長芋漬け。
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10254718.jpg


野菜モノはスーパーのお惣菜。
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10254737.jpg



そしてメインは馬刺し!
4回目の信州でようやく出会えました!!!
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255224.jpg

コレ、苦労したんですよね~。

初回の信州旅からずーっと、
お持ち帰りの馬刺しを探してたんだけど、
なかなか見つからなくて。

Webで、諏訪湖近辺で馬刺しを扱ってるお肉屋さんを探して、
ナビでたどり着いたお店は団地のなかのサビれた1軒…(-"-)

絶対ないよな~と思って他をあたったんだけど、
結局他にもなくて、ダメ元で戻ってみたらありました!(^-^)
最初から聞いときゃよかったね(^^;


苦労した甲斐あって、赤身の馬刺しは抜群にウマウマ。

2人分なら200g!とお店のヒトに勧められたけど、
100gでも十分だったかも…。



それから、地ビールに…。
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10254870.jpg


ワイン!
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10254871.jpg


そして寝ぼけた珊瑚さん(笑)
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10254921.jpg



心配していた花火は、小雨の中決行!
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255073.jpg
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10255041.jpg
 2011年8月信州くるま旅最終回_諏訪湖畔で車中泊_b0033186_10254960.jpg


全くうまく撮れてないけど(笑)、
こうして夏休み最後の夜は過ぎていったのでした…。



翌朝はいつものパターンで、
明るくなり始めた頃に起きて、道が混む前に帰宅(^-^)



信州、今頃は紅葉と新そばの季節ですよね~。
雪が降って行かれなくなる前に、
もう1回行きたいなぁ…。
エースくん、チェーンないの。
by sangomj | 2011-11-02 07:23 | アソビ
<< 2011年9月東海北陸くるま旅... 2011年8月信州くるま旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧