人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば
8/25(木)深夜から8/28(日)早朝まで、
3泊2日の信州車中泊の記録です。

前回の記事は、

 2011年8月信州くるま旅その1_道の駅風穴の里
 2011年8月信州くるま旅その2_雨の一の瀬園地
 2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング
 2011年8月信州くるま旅その4_そば処合掌
 2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊
 2011年8月信州くるま旅その6_ハーブとそば畑@安曇野
 2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂





安曇野に来たら忘れちゃいけない。
信州坊主ほのか。おそば屋さんです。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10124028.jpg






続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



6月に初めて信州を旅したとき、初めて食べたおそばがこちらのでした。

おそばはもちろん、おにぎりがすっごく美味しくて(^-^)
また食べたくて再訪しちゃいました。


天井が高い古民家風。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123710.jpg


昔の建物を復元したそうです。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123642.jpg




土日限定サービスのお野菜、この日はウリでした。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10124038.jpg



前回食べてハマってしまった塩(えん)むすび、150円。
今回は思い残すことないよう、ひとり1個ずつです(笑)
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123655.jpg

やっぱりね~、お米が美味しい!!!

熱々のごはんをふんわりと握ったおむすびに、塩と海苔。
シンプルさがお米の美味しさを引き立てますな(^-^)


欲張りなヌシは卵かけご飯も。こちらも150円でした。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123690.jpg



でメインのおそば。

ヌシは肉冷かけ、650円。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10145061.jpg


ワタシはかき揚げざるそば、550円。
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123812.jpg


うん、やっぱり美味しいですね~。

信州特有の濃いめのおつゆにもだいぶ慣れて、
最初の時ほど塩辛さを感じなくなりました。


あー、今頃は新そばの季節ですよね?
食べたくなってきた…(涎)




さて、今日のP泊は諏訪湖畔周辺の予定。
湖畔の公園でどこかいいところがあるだろうなぁ~と思って。


移動中の道の駅。今井恵みの里
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123811.jpg


珍しい双子のスイカ。
9,999円で売ってました(@@)
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10123956.jpg


こちらのジャンボスイカ。
エレベーターに乗せたら、ひとり分カウントしないとね(笑)
2011年8月信州くるま旅その8_信州坊主ほのかでおそば_b0033186_10161757.jpg


ココはスイカが名産なんですね。
試食もやっていてスゴく甘かったデス。

でもお店のおじさんに言わせると、これでも甘みが少ないそうで、
お盆の頃が一番美味しかったんですって。




次回は諏訪湖で車中泊。
いよいよ最終回です。
by sangomj | 2011-11-01 07:11 | アソビ
<< 2011年8月信州くるま旅最... 2011年8月信州くるま旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧