人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊
8/25(木)深夜から8/28(日)早朝まで、
3泊2日の信州車中泊の記録です。

前回の記事は、

 2011年8月信州くるま旅その1_道の駅風穴の里
 2011年8月信州くるま旅その2_雨の一の瀬園地
 2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング
 2011年8月信州くるま旅その4_そば処合掌




遅めのお昼ごはんを堪能したあとは、
更に安曇野に向けて移動。

お天気は徐々に回復してきてます!
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_9612100.jpg

2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961399.jpg





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







お風呂は湯多里(ゆったり)山の神へ。
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961386.jpg
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_96715.jpg

地元の人が通う、観光向けではない温泉ですが、
落ち着いた雰囲気でよかったですよ。

大人ひとり400円ってのも魅力的。




今日の車中泊は道の駅池田
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_96720.jpg

幹線道路沿いにあるので静かな環境じゃないけれど、
隣にコンビニやら中華レストランやらがあり、わりと便利。


珊瑚さんのご飯を済ませて、
中華レストランで晩ごはん。

家族亭龍門
チェーン店のようです。
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_96862.jpg


実はココで安曇野放牧豚を出しているというので来てみたんだけど、
聞いてみたらシーズンじゃないとのこと。残念…(-"-)

安曇野放牧豚ってテレビで見たんだけど、
放牧されてる姿がやけに印象的で。

何かに似てるなぁ~と思ったら、
フレブルだらけのドッグラン!(笑)

ブヒブヒ走り回る姿が、ほんとソックリなの(^-^)




とりあえずこんな感じで生ビールを堪能。
チャーシュー・メンマ・味玉の三種盛りと、枝豆と餃子。
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_9686.jpg

チェーン店とはいえ、どれもなかなかの味でした。


それと、豚を食べる気マンマンだったのヌシの希望により、
かさねトンカツ。柔らかかったです。
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_96926.jpg




明けて旅の2日目。
朝からいいお天気。

北アルプスにかかる雲が幻想的で、
ホント、電線がなかったらなぁ…(笑)
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_96994.jpg
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_96996.jpg



朝食は道の駅の東屋を借りて。
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961020.jpg


テーブルの汚れが気になったので、
ヌシ特製新聞紙のテーブルクロス付き(笑)
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961116.jpg

1泊目の諏訪湖SAで食べ残したコンビニの冷奴と、
昨日食べそこねたサンドイッチ。

昨日寄った道の駅風穴の里で買った炊き込みご飯のおにぎりと、
駅長さんにもらった桃などなど。


コレね、鎌田醤油を使ってるとの触れ込みで、
フリークとしてはついつい手が出ちゃった炊き込みご飯のおにぎり。
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961128.jpg

どこかの民宿だか旅館だかで作ってるらしいんだけど。


美味しくなかったー(><)


完全に冷凍焼けした古い油揚げを使ってる味。
ワタシもよくやるので判る!(笑)

同じ物を買って『まずかった~』と思ったヒト、
コレ、鎌田醤油のせいじゃないですからね(-"-)



駅長さんにもらった桃は絶品でしたよ!
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961298.jpg


珊瑚さんも満足(笑)
2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊_b0033186_961198.jpg



次回に続きます。
by sangomj | 2011-10-26 07:05 | アソビ
<< 2011年8月信州くるま旅そ... Happy birthday ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧