人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング
8/25(木)深夜から8/28(日)早朝まで、
3泊2日の信州車中泊の記録です。

前回の記事は、

 2011年8月信州くるま旅その1_道の駅風穴の里
 2011年8月信州くるま旅その2_雨の一の瀬園地





乗鞍のマイカー規制ギリギリの三本滝レストハウスにエースくんを停めて、
これから三本滝までトレッキングです。





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



実はレストハウス駐車場まで、
カーナビの案内ではたどり着けず、
道を聞いたのがたまたまアウトドアショップのガイドさん。

で、道を教えてもらうついでに、服装チェックまでしてもらって(笑)

  ふたりとも服装はいいですね!
 
  昨日からの雨で遊歩道まで沢の水が来てるから、
  足元は濡れるの覚悟でね。

  行きが15分くらい、帰りは20分くらいかな?
  気持ちよく歩けると思いますよ! (^-^)


とのこと。

雨による増水で、結構危険なのかも?
と懸念してましたが、ちょっとホッとしました。



レストハウスの裏から三本滝へのトレッキング。
足腰弱く、濡らすのも面倒くさい珊瑚さんは、
ヌシに背負われてスタート。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13414130.jpg

ガイドさんの予告通り、いきなりの水の難所(笑)
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13422532.jpg


沢の水音を聞きながら、乗鞍の原生の森へと進みます。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13423967.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13425447.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13442764.jpg


クツを濡らすのがイヤだったので、
ふたりとも足元はクロックス。

コレがちょっと難点。滑りやすいんですよね~(-"-)


遊歩道はこんな感じで結構水浸し。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13445623.jpg


やっぱり雨の影響で水量がスゴイ。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_1345284.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_1345456.jpg




ココまでね、割りと平穏な写真しか残ってませんけど、
足元がとにかく滑りやすい上に、大きな木の根っこの連続で…。

かなりの段差を降りなきゃいけないのに、
そこには大きな水たまりとか。

水没を恐れずに進めばよかったんだけど、
とても2本足で移動することはかなわず、
4つんばいになって、全身駆使してのトレッキング(笑)

他の女子グループは、途中で断念するコも出るくらい、
結構ハードなトレッキングでした。



吊り橋到着。
滝まではあと少しです。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13461679.jpg


滝らしき急流がいくつも現れるけど、
コレはまだ目的地じゃない。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13464210.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13474191.jpg




ヌシの背中で何かを訴える珊瑚さん。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13471612.jpg


ここを右に上がれば、もう滝の直下です。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_1348685.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_1348862.jpg





右から1本、2本…。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13484233.jpg


3本目?(笑)
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13494810.jpg


他の2本に比べるとずいぶん水量が…?(笑)
コレ、ホントに3本目?

パノラマだとこんな感じ。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13504426.jpg


看板に載ってる写真もこんな感じ。
一番左はちょっと控えめな滝なのね(笑)
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13514275.jpg




いや~、それにしても、
滝の水音としぶきが、なんとも心地良い!

苦労してたどり着いた甲斐がありましたよ!



撮影するヌシの背後で、
マイナスイオンをめいっぱい吸収する珊瑚さん。
2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13523197.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13525620.jpg

2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング_b0033186_13531827.jpg



結局ね、往復1時間くらいはかかりましたよ。

両手両足を駆使したトレッキング(笑)

ヌシは珊瑚さんを背負いつつも、日頃の体の使い方が違うからか、
全然楽そうだったけど、ワタシが足を引っ張った…(><)


でも楽しかったなぁ~。

ちょっとした苦労もあったからか、
滝にたどり着いた時の感慨もひとしお(^-^)


帰りには遠くで雷も聞こえて、大雨洪水警報発令中だったので、
ちょっと焦りましたが…。


今度は足元の装備も、もう少し考えなきゃね。


次回
に続きます。
by sangomj | 2011-10-24 07:38 | アソビ
<< 2011年8月信州くるま旅そ... 2011年8月信州くるま旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧