人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山
8月のお盆休み、8/12(金)夜出発、8/16(火)早朝帰りの、
4泊3日の信州くるま旅の記録。

長々とお付き合いいただきましたが、
いよいよ最終回です!!!


前回の記事は、
 2011年お盆信州くるま旅その1_白馬でおそば
 2011年お盆信州くるま旅その2_姫川源流
 2011年お盆信州くるま旅その3_道の駅小谷で車中泊
 2011年お盆信州くるま旅その4_夜明け@新潟糸魚川
 2011年お盆信州くるま旅その5_道の駅能生&あらい
 2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰
 2011年お盆信州くるま旅その7_霧ヶ峰&諏訪湖花火大会の朝
 2011年お盆信州くるま旅その8_甲州街道沿い道の駅堪能編





道の駅富士吉田で迎える4日目の朝。
時刻は4時半。

標高高めの道の駅はやっぱり車中泊が多い。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13115228.jpg





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





暗いうちから富士の湧き水を汲むヒトたち。
すごい人気だ(@@)
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13115227.jpg



さて、この先自宅までの間にはまだ道の駅が2つあります。

一般道と言えどもお盆で渋滞する可能性もあるため、
早め早めに行動します。


山中湖に差し掛かったところで、
富士山の撮影スポットに遭遇!
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13115082.jpg


昨日小淵沢のアートフェスタで会った親子に感化されて、
しょぼいデジカメで2人で撮影に没頭。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13163256.jpg

2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_1316485.jpg

2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_1317423.jpg


ヌシはパノラマ撮影に挑戦。
三脚があったほうが画像がキレイにつながるのかな?
クリックすると大きな画像で見れます。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13172169.jpg

2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13174558.jpg


時間の経過とともに、
赤く朝日に染まっていく富士山。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_1318333.jpg

2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13182231.jpg

2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13184369.jpg


まわりを見るとみんな一眼レフ&三脚。
三脚があったほうがブレも少ないんだろうけど、
持って歩くの、めんどくさそうだしなぁ~(笑)


富士山の撮影を堪能して、再び家路を目指します。


道の駅どうし。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13115081.jpg

ココはまだくるま旅を始める前、
キャンプを始めた頃に日帰りで立ち寄ったところ。

まだ5時半で物販はまだ始まってないけれど、
ちょっと大きくなった気が…。

車中泊の人もチラホラいたけど、
ツーリング集団が多かったかな?



次の目的地は道の駅八王子滝山
東京で唯一の道の駅で、ウチから一番近いところ。

ウワサには聞いていたけれど、
まだ一度も来たことがなかったのでした。


開店の9時まで少し時間があったので、
近くの24時間営業の中華系ファミレスでごはん。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_1311518.jpg
右側はワタシの味噌ラーメン。
左はヌシの中華丼と焼きそばの盛り合わせ。

朝からスゴイな!って思うでしょ???

でも3時から起きてるから、
すでにお昼ごはんの感覚なんですよね(笑)




で、開店9時と同時に野菜目当てで道の駅に行ったのでした。
2011年お盆信州くるま旅最終回_朝焼けの富士山&道の駅八王子滝山_b0033186_13115126.jpg


ヒトに聞いた評判は結構良かったんだけど、
信州の道の駅に比べちゃうとやっぱり落ちますね…。

野菜も地元産ばかりじゃなく北海道や千葉のものも多かったし、
価格的にもちょっとお安い八百屋さんって感じ(笑)

レストランもテラス席があるけどイヌ禁だし、
ウチ的にはちょっと残念かな?

でもお惣菜とか牛乳は良かったです。
農家のお母さんたちが作ったお惣菜、イイですよ。



で、10時過ぎには自宅に到着。

ニュースで流れる渋滞情報を横目で見つつ、
家でのんびり過ごしたのでした~。



クルマ旅の早朝帰り、ウチではかなり定番化しつつあります。

早寝なのでどうしても早く目が覚めちゃうし、
渋滞にも巻き込まれず、高速なら早朝割引も適用されたりして、
ホントいいこと尽くめ(^-^)



以上で、お盆の信州クルマ旅のレポートは終了ですが、
実は8月は最終週にも信州に出掛けてます(笑)


その模様はまた次回(^-^)
by sangomj | 2011-10-18 07:10 | アソビ
<< 2011年8月信州くるま旅その... 2011年お盆信州くるま旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧