当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年お盆信州くるま旅その8_甲州街道道の駅堪能編
8月のお盆休み、8/12(金)夜出発、8/16(火)早朝帰りの、
4泊3日の信州くるま旅の記録。

前回の記事は、
 2011年お盆信州くるま旅その1_白馬でおそば
 2011年お盆信州くるま旅その2_姫川源流
 2011年お盆信州くるま旅その3_道の駅小谷で車中泊
 2011年お盆信州くるま旅その4_夜明け@新潟糸魚川
 2011年お盆信州くるま旅その5_道の駅能生&あらい
 2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰
 2011年お盆信州くるま旅その7_霧ヶ峰&諏訪湖花火大会の朝





旅の3日目。

ヌシのお盆休みは明日までなので、
もう少しのんびりしてもいいんだけど、
ニュースから聞こえる高速のド渋滞には巻き込まれたくない…(-"-)


ということで、明朝の帰宅を目指して、
いまから一般道で家路を目指すことにしました!


うーん、我ながらいいアイディア(^-^)

甲州街道沿いは道の駅も豊富だし、
プラプラ寄り道しながら自宅に近づいて、
今夜富士五湖あたりに泊まれば帰宅は楽チンだし~。
珊瑚さんもお疲れでしょうが、もう少し付き合ってね♪
b0033186_1645117.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ




というわけで、最初に立ち寄った道の駅は信州蔦木宿
b0033186_1645262.jpg

ここ、スゴくいいですよ!
川沿いでキャンプ出来るんです。
b0033186_1645231.jpg
b0033186_1645230.jpg

温泉も併設だし、ちょっとしたレストランもあるし。

標高は700メートルくらいだったかな?
夜もソコソコ涼しそうだし、
早く知ってればここで1日のんびり…もアリだったかも。


ここでは農産物直売所で野菜を購入。

それと寒天大福。
b0033186_1644667.jpg

山あいで寒天って意外だけど、
信州寒天の歴史は結構古いそうですよ。

珊瑚さんのほっぺたみたいに、
すごーく柔らかくて美味しかったデス。


こちらは道の駅こぶちさわ
アートフェスタ開催中で、エースくん停めるのもひと苦労…(-_-;)
b0033186_164465.jpg


でもこんなステキな写真に出会っちゃいました。
富士山の形をしたガラスのペンダントヘッドも。
b0033186_1644648.jpg
↑は帰宅してから撮ったもの。
しかも値札つきで反射して見づらいけど、
いいでしょ?富士山。

年金世代と思しきお父さんと30代くらいの息子さんのお店で、
車中泊しながら自然の写真を撮り続けているそう。
車中泊話で盛り上がっちゃいました(^-^)

景色は肉眼で見る派だけど、
こうやってキレイに記録していくのも良いかも?


道の駅の売店も美味しそうなものがたくさんあったけど、
レジが年末の築地並みに混んでいたので早々に撤収…。




道の駅はくしゅう。
このあたりに来ると子供たちの水遊びが羨ましいほどの暑さ。
b0033186_1644750.jpg

ココでランチ。名水うどん。
b0033186_1644744.jpg

白州と言えばお水で有名ですが、その名水で打ったうどんらしい。
冷たくてコシも強くて、美味しかったですよ。



道の駅とよとみ
b0033186_1644731.jpg

なんてことでしょう!
定休日デス(涙) お盆休みのど真ん中なのに?
b0033186_1644820.jpg

悔しいので店頭にある納豆の自販機(!?)でうめ納豆購入(笑)
b0033186_16121251.jpg
コレは帰宅後に食べました。普通に梅と納豆の味。


このあともう1軒道の駅に寄って(たしかしもべだったかな?)、
道の駅なるさわに隣接した富士眺望の湯ゆらりで入浴。

入泉料1200円でウチの基準としてはかなり高額ですが、
バスタオル&タオル付きでアメニティはかなりの充実ぶり。

富士眺望の露天風呂も含めて16種類のお風呂、
1200円の価値はありますね~。


でもねぇ~。
脱衣所に入った途端におもらしのお子ちゃまが…(-_-;)

お母さん、急いで乾いた紙おむつで床を拭いてましたが、
オムツの取れないコはダメって入り口に書いてあるのにな。


まぁ、お盆とか連休とか、大勢のヒトがお休みの時って、
こんなモンなのかな。

空いてる時にもう一度入りたい温泉でした。



で今宵のP泊地、道の駅富士吉田
隣接のビアレストランのテラス席で地ビール&ピザを堪能。
b0033186_164499.jpg

気分よくして、ワインも登場(笑)
b0033186_1645078.jpg

ちょっと肌寒いくらいの夜でしたが、
珊瑚さんも一緒で楽しかったなぁ~。
虫もちょっとしつこかったかな?
b0033186_1645016.jpg


↓真っ暗でわかりづらいけど、
富士登山のあかりが、
山頂に向かって連なっているのが見えて、ちょっと感動。
b0033186_16222778.jpg

このあかりがちょっとずつ上に向かって移動して行くの!
ウチが飲んだくれてる間に、みんな頑張ってるんだなぁ(^-^)


次回はようやく最終回デス。
[PR]
by sangomj | 2011-10-17 07:03 | アソビ
<< 2011年お盆信州くるま旅最終... 豚丼弁当 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧