人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰
8月のお盆休み、8/12(金)夜出発、8/16(火)早朝帰りの、
4泊3日の信州くるま旅の記録。

前回の記事は、
 2011年お盆信州くるま旅その1_白馬でおそば
 2011年お盆信州くるま旅その2_姫川源流
 2011年お盆信州くるま旅その3_道の駅小谷で車中泊
 2011年お盆信州くるま旅その4_夜明け@新潟糸魚川
 2011年お盆信州くるま旅その5_道の駅能生&あらい






さて、妙高あたりで観光とか美味しい物とかないかなぁ~と思いつつ、
妙高でイヌ連れはちょっと難しそう…。

加えて結構な暑さだったので、高速でガーッと美ヶ原に移動開始。
標高2000メートル超、日本一高いところにある道の駅を目指します。

続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







上信越道の上田菅平ICを降りて、
どこかでおそばが食べたかったんだけど、
ナビが案内する道沿いには目ぼしいおそば屋さんがなく…(-"-)


13時過ぎ、峠道に入る前のドライブインで昼食。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_102971.jpg

長野ってスゴイなぁ~って思うのは、
全く期待薄なこういうドライブインでも、
おそばのクオリティが高いんですよね~。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029884.jpg
まっ、値段もソコソコ良かった気がしますが(笑)





ビーナスラインをひたすら登って、美ヶ原高原美術館到着。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029871.jpg

さすが標高2000メートル超。
太陽に近づいた感がありつつも、ひたすら涼しい♪
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_102994.jpg
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029916.jpg

でもね、なんか駐車場がめちゃくちゃ混んでて、
観光する気もなくなってきちゃって…(><)

あわよくばココで車中泊も…なんて思ってたけど、
人里離れすぎててちょっとコワイ気もするし…。

芸術を堪能するでもなく、早々に美ヶ原出発(苦笑)





時刻は16時過ぎ。

そろそろP泊地を決めなきゃなぁ~
と思いつつビーナスラインを移動していると、
こんなステキな場所を発見!!!

霧ヶ峰スキー場の無料駐車場。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029568.jpg

青々とした芝生がキャンプ場みたい!
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029353.jpg


ソコソコきれいな公衆トイレもあるし、
晩ごはんは調達済み。

お風呂は駐車場脇にあるホテル↓で、
日帰り入浴やってるし。 オーナーはちょっと感じ悪いけどー。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029531.jpg


ココ以上のベストスポットはないでしょ???
ってことで、今日の車中泊は霧ヶ峰に決定!!!




交代でお風呂に行ってる間、しばしのんびりと過ごします。

ひたすら涼しくてひたすら快適。
灼熱&湿度地獄の下界に比べるとホント天国ですよ、ココは(^-^)


遠くにヤギ発見。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029384.jpg
ヤギとかウマとかウシとか、
牧場系の動物を見ると異常に興奮する珊瑚さん。
ヤギは珊瑚さんが気づかないほど遠くにいたので、安心しました。


傘がいらない程度の雨が降ったりやんだり…。
お陰できれいな虹も出たりして…。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029315.jpg




我が家の晩ごはんに欠かせないビールは、
道路の向こう側の食堂で購入。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029537.jpg
多分食堂のお客さんに出すための缶ビールだと思うけど、
『すぐに飲むんでしょ?』とおつまみ(お通し?)のトウモロコシもくれました(^-^)
すぐ飲むのを見抜いたってことは、車中泊客御用達???

ビールはホテルでも売ってたけど、
こちらの食堂のほうが断然安いッス(笑)



で、明るいうちから晩ごはん。
と言っても時刻は6時過ぎ。この頃はまだ日が長かった。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029586.jpg
道の駅あらいで購入したマグロとイカのにぎりと、
イカの一夜干しの天ぷら。

イカ一夜干しの天ぷらは、冷めても美味しいです!
昼間、購入直後はほんのり暖かかったけど、
冷めてても全然イケます!
コレに鎌田のだし醤油が合う合う!!!

実は9月の再訪時にも2パック購入。
次は3パックもありか?って話してますが…(笑)


それと!
食堂でもらったトウモロコシ。
コレが甘くて美味しくて…(^-^)
食堂のおばちゃんに感謝デス!!!


糸魚川駅の駅弁屋さんの田舎寿司。
コレ中身が全部違うんですのよ。
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029613.jpg
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029669.jpg
食べ切れない分は翌朝にシフトしました。


ココの駐車場、
他に5~6組車中泊のヒトたちがいましたかね?

涼しくて環境も抜群、絶好の車中泊スポットなんだけど、
道の駅のように混むわけでもなく…。

楽しい旅の夜は快適に暮れていくのでした~(^-^)
2011年お盆信州くるま旅その6_車中泊@霧ヶ峰_b0033186_1029720.jpg



次回に続きます。
by sangomj | 2011-10-13 07:25 | アソビ
<< 2011年お盆信州くるま旅その... 2011年お盆信州くるま旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧