当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年お盆信州くるま旅その4_夜明け@新潟糸魚川
8月のお盆休み、8/12(金)夜出発、8/16(火)早朝帰りの、
4泊3日の信州くるま旅の記録です。

前回の記事は、
 2011年お盆信州くるま旅その1_白馬でおそば
 2011年お盆信州くるま旅その2_姫川源流
 2011年お盆信州くるま旅その3_道の駅小谷で車中泊




道の駅小谷で車中泊した翌朝。
早朝3時40分(笑)
b0033186_14435422.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







早寝した翌日は必然的に早起きデス。
歳なもんで。


道の駅は結構な車中泊率ですが、
さすがにこの時間に起きてるヒトはいません。
b0033186_14435548.jpg



せっかく早起きしたので、日本海で夜明けを迎えよう!ってことに。

海からの日の出は見られないんですよね、きっと。
以前、同じ新潟のうみてらす名立で海に沈む夕日を見たので、
位置的にはそれほど変わらないもんね。


昨日源流を見た姫川沿いの148号線を、
日本海に突き当たるまで北へ移動。

でも姫川の存在は全く判りませんでした。
だってビックリするほどトンネルの連続だったし…。



で、ここが突き当たり。目の前は日本海。
b0033186_14435573.jpg
時刻は4:30。
明るくなって来ました!


クルマを止められそうなところってコトで、
ヒスイ海岸に到着。
b0033186_14435637.jpg


時刻5時前、日の出前の涼しい真夏の海を堪能。
b0033186_14435631.jpg
b0033186_14435720.jpg
b0033186_14435732.jpg

ココは砂浜というより、小さめの砂利の海岸。
b0033186_14435420.jpg

砂浜だとウサギのように跳びまわる珊瑚さんも、
砂利はお気に召さなかったご様子…(-"-)
b0033186_14435181.jpg


早朝の海岸は花火を楽しむ若いコたちもいて、
きっとオールで遊んでたんでしょうね。青春だねぇ~(^-^)


まったりと潮風に吹かれること30分。
貧乏性でじっとしてられないタチのため、早くも移動。


JR糸魚川駅。
b0033186_1443528.jpg


5時45分。始発が出たばかりの様子。
b0033186_14435219.jpg



朝ごはん、なにかないかなぁ~と駅前をウロウロしてたら、
駅弁屋さん発見!
b0033186_14435371.jpg
b0033186_14435358.jpg

おっ!?
b0033186_14435472.jpg

6時前だし、まだ出来てないよね…

と、ダメもとでヌシに聞いてもらったら、
なんと売ってくれるとのこと!ラッキー♪

で、海沿いの道の駅に移動して、朝ごはんたべますよー!うへへ。



次回に続きます。
[PR]
by sangomj | 2011-10-11 07:42 | アソビ
<< 2011年お盆信州くるま旅その... 2011年お盆信州くるま旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧