当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年お盆信州くるま旅その1_白馬でおそば
8月のお盆休み、8/12(金)夜出発、8/16(火)早朝帰りの、
4泊3日のくるま旅の記録。

今回も長野を中心とした信州の旅です。

6月から3回連続の長野ですが、
避暑地としてスゴくいいんですよね。

しかも8月の最後の週末も長野に行ってます(笑)

長野はかな~り広いので、
行くたびに新たな発見があるんですよね~。


最近はブログ更新もマメに出来ているので(笑)、
この勢いに乗って、忘れないうちに書いちゃわなきゃ!






というわけで、8/12(金)21時過ぎに自宅を出発。
b0033186_15431079.jpg





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



中央道をを西に向かっていつもと同じ諏訪湖SAで1泊。


翌朝、この数日前テレビで見た道の駅小谷に向けて移動。
天気は上々で、この日も暑かったなぁ~たしか。
b0033186_15431137.jpg



途中、今回で3回目になる道の駅白馬に寄り道。
b0033186_15431149.jpg

彩香のプリンが美味しいんですよね~。
たしかコレはメープル味。
b0033186_154312100.jpg




道の駅小谷(おたり)に到着。
b0033186_15431288.jpg


温泉併設&釜炊きごはんがおかわり自由!
ってトコに、高校生並みの胃袋を持つヌシが惹かれたらしく…(笑)


でも事前に調べたら、イヌ禁&車中泊禁止っぽい情報があったんですよね。
個人のブログだったけど。

で実際は、イヌ禁は芝生のある公園エリアのみ、
公園内でのキャンプは禁止でしたが、車中泊は問題なさそうでした。


ビーグルを連れたハイエースバンコンのご夫婦も、
しょっちゅうココで車中泊してるらしいし、
駐車場の係員さんからもなにも注意は受けませんでした。ホッ。



で、今日の車中泊は道の駅小谷に決定して、
ランチ&観光に出発!


お昼は通りすがりの古民家風の利根川蕎麦店
b0033186_1543751.jpg


12時過ぎだったからかすでに満席で、
ウチのまえに5~6組待ってましたかね?

席に通されるまで入り口近くの畳の上で45分くらい。
ウチにしてはかなり頑張りました。

いつもはセッカチなワタシたちですが、
なぜかこの時はブツブツ言いながらも待ってしまいました。

なんかね、このお店4人席が6卓くらいで、
席の間がすごーくゆったり取られてるんですよ。

で、天井も高いし囲炉裏もあったりして、
なんか気持ちものんびりしちゃうんですよね(笑)


お店のインテリアはこんな感じ。なんかステキでしょ?
b0033186_1543745.jpg


待ってる間にお店の駐車場で珊瑚さんを散歩させたりして、
お店の裏側もこんなのどかな風景。
b0033186_1543712.jpg


手書きのメニュー。
b0033186_1543846.jpg
b0033186_1543852.jpg


ヌシはもりそばにおかわり1枚プラス。
b0033186_1543954.jpg

ワタシは天もりそばにしました。
b0033186_1543996.jpg


まぁ普通に美味しかったですよね(笑)
天ぷらもあつあつサクサクで、天ぷら付きにしてよかったなぁ~
って思った記憶があります。


天もりそばについていたこのお豆。
食べたときは変わった枝豆だと思ったんだけど、
コレひたし豆だったんですよね(^^;
b0033186_15431049.jpg
歯ごたえが良くて美味しかったです。


次回に続きます。
[PR]
by sangomj | 2011-10-08 07:42 | アソビ
<< 2011年お盆信州くるま旅その... 2011年7月信州クルマ旅最... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧