人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊
猛暑だった7月、海の日3連休で行った、
3泊2日金曜夜発、月曜早朝着、信州車中泊の旅の続きです。

コレまでの記事は、
 2011年7月信州クルマ旅その1_志賀草津ドライブ前編
 2011年7月信州クルマ旅その2_志賀草津ドライブ後編
 2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編
 2011年7月信州クルマ旅その4_早朝の草津湯畑散策
 2011年7月信州クルマ旅その5_道の駅六合&雷電くるみの里
 2011年7月信州クルマ旅その6_戸隠そば食べ比べ編




戸隠そばのハシゴで満足したあとは、涼を求めて安曇野へ。

途中立ち寄った道の駅:白馬でブルーベリーソフト。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16202821.jpg
炎天下の白馬は焼けるような暑さでしたが、
さっぱりしたブルーベリーで生き返るような心地。


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






道の駅:信州新町ではお土産用におやきを大量購入(笑)
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16202763.jpg



今日のP泊地は安曇野方面にするとして、
もう1ヶ所くらい観光できるかなー?

ということで、なんとなく涼しげな烏川渓谷の延命水へ。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16202871.jpg
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16202883.jpg
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16324333.jpg
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16203068.jpg

林道脇にある湧き水を、
飲んだり汲んだりできる場所ってコトなんですけど、
途中の川沿いの林の中の公園はBBQや川遊びで賑やかだったり、
結構楽しげでした。

一番延命水を飲んでほしいこのヒトは興味なさげ(苦笑)
このあとしっかり飲んでもらいましたけどね。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16244183.jpg




P泊地に向かう途中、ほりでーゆ~で入浴。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16203067.jpg

温泉入口では、庭用シャワーで簡易ドライミストのサービス(笑)
すごくいいアイディアですよね!
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16203181.jpg

こちらの日帰り温泉、500円と格安ながら内湯も露天風呂も充実。
露天風呂からは北アルプスが一望できます。

基本的に信州の温泉って安くて設備もイイところが多いです。
よそなら800円くらいの価格設定でも全然おかしくない!




で、この日のP泊地候補だった道の駅:安曇野松川に到着したものの、
雲行きが急に怪しくなってきて、遠くで雷も鳴り出して…(汗)



悪天候なら高速のPAのほうが何かと便利かなぁ?
ということで、急遽長野道に乗ってみどり湖PAで車中泊決定!


昨日道の駅:北信州やまのうちでゲットした、
信州サーモンの押し寿司と、コンビニ惣菜の晩ごはん。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16203168.jpg

ワタシの勝手な思い込みですが、
おそば・おやきに続く信州グルメと言ったら、馬刺しと信州サーモン!

ということで、前回の信州旅から探し続けた馬刺しとサーモン。
ようやく今回サーモンにめぐり合うことが出来ました。
適度な脂で美味しかったです。

そして穂高ビール。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16362296.jpg


信州新町で大人買いしたおやきは、
この日1つだけ食べて、あとは家で食べました。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16285872.jpg
手作りの素朴な味で、どこのおやきよりも絶対コレが美味しい!

楽しく食事をしていたら、やっぱり降り始めた雨。
しかもそうとうな土砂降り…(-_-;)
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16203359.jpg

だいたい1時間半くらいでしたかね?
特にひどかったのは15分くらいだったような気がしますが、
最近の夏はこういうスコールのような雨の振り方が多いです。




そして雨もすっかり上がった翌朝4時過ぎ、
みどり湖PA出発。
 2011年7月信州クルマ旅最終回_安曇野延命水とみどり湖PA車中泊_b0033186_16203352.jpg

3連休の渋滞地獄に巻き込まれることなく、
なでしこW杯決勝を観戦しながら、家路についたのでしたー。

でも、中央道の談合坂あたり、フジテレビ入らないですよね???

Yahoo速報を頼りにしつつもケータイも入りづらくて、
気がついたら表彰式やってましたよ(笑)



それにしてもやっぱり信州はイイですねぇ~。
行くと必ず野菜を大量購入しちゃいます(^^;

1日目で行った志賀草津ドライブルートも、
イヌと一緒に乗れるリフトがあるみたいだし、
今度行くときはきちんと調べて、
もっと珊瑚さんと満喫したいと思います!
by sangomj | 2011-10-07 19:19 | アソビ
<< 2011年お盆信州くるま旅その... 2011年7月信州クルマ旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧