人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編
猛暑だった7月、海の日3連休で行った、
3泊2日金曜夜発、月曜早朝着、信州車中泊の旅の続きです。

前回は、
 2011年7月信州クルマ旅その1_志賀草津ドライブ前編
 2011年7月信州クルマ旅その2_志賀草津ドライブ後編





志賀草津高原ルートを群馬側に抜けて、
あこがれだった草津入りを果たしました!

草津と言ったら有名な温泉街ですが、
ワタシ、草津って来たことなかったんですよねぇ~。

標高も1000メートル超えているので、
夏場でもなかなか涼しい温泉地デス。



P泊地は道の駅:草津運動茶屋公園に決めて、
日帰りの草津温泉大滝乃湯でひとっ風呂。

道の駅は草津の温泉街からは少し遠いので、クルマでの移動です。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1581385.jpg
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1581316.jpg






続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





連休だったので、かなり混んでましたねぇ~。
普段連休に旅することが少ない元々ヌシは祝日出勤だしので、
人混みになかなか慣れないワタシ。
しかもメガネなしでのひとり入浴は視界も不安で、やけに弱気…(苦笑)

でもなかなかいいお湯でしたよ。
ムチウチ治療中のワタシは、お湯に浸かりながらストレッチとかしたりして(^-^)





で夕方6時過ぎ、道の駅に到着しましたが、
すっごいクルマの数(-_-;)

最近の車中泊人気、そして真夏でも快適な車中泊を…となると、
みんな考えることは一緒なんですねぇ~。

道の駅の営業はとっくに終わっているのに、続々とクルマが来て、
停める所がなくて諦めて帰っていくクルマも多かったですよ~。

聞いた話によると、春ごろまでは夜間も開いていた奥の駐車場が、
夜間閉鎖になったので、余計にクルマが溢れちゃってるらしい。


邪魔にならないスペースで、
ひっそりとお外宴会スタート。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1581411.jpg

今日立ち寄った所ではお惣菜が調達出来なかったので、
草津のお肉屋さんの揚げ物と、セブンイレブンのおでん等々。

珊瑚さんももちろん参加。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1581310.jpg


最近旅先で飲むことが多くなった地ビール。
コレは道の駅で購入。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1581323.jpg


そして最後はワインで締めました♪
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1581347.jpg


この日、実はヌシの節目の誕生日で、
コンビニ惣菜ばかりで申し訳なかったけれど、
ご本人的にはかなりご機嫌♪
キレイな星空の下での晩ごはんがうれしかったみたい(^-^)




明けて7/17(日)早朝4時過ぎ。
気温は19度。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1584680.jpg

真夏でこの気温。優秀ですよね~。
窓を締め切ったエースくん我が家のハイエースでも、
割りと快適に眠れたように記憶してます。


珊瑚さんもおはようさん♪
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1584775.jpg


さて、先程ちょっと触れた道の駅の込み具合。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1584762.jpg

駐車スペースが道を挟んで2ヶ所に分かれてるんだけど、こんな感じ。
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1584818.jpg
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1584880.jpg
2011年7月信州クルマ旅その3_草津車中泊編_b0033186_1584623.jpg

駐車スペース以外の邪魔にならないところにも
びっしりクルマが止まっていて、この込み具合にホントビックリ!

よそのお宅の車中泊の工夫とかもちょっと見られて、
それはそれでちょっと面白かったですよ。
白いレースのカーテンで虫除け&目隠ししてたり、
畳を敷いてたり…。





さて。
次回は、早朝の湯畑に向かいます!
by sangomj | 2011-10-04 19:06 | アソビ
<< 2011年7月信州クルマ旅その... 2011年7月信州クルマ旅その... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧