「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年7月信州クルマ旅その1_志賀草津ドライブ前編
もう2ヶ月も前の話になりますが、
7/15(金)深夜から7/18(祝)早朝までの、信州クルマ旅の記録デス。


海の日ガラミの三連休、たしかモノすごーく暑かったんですよね。
今も結構暑いですけど…。


信州の旅は6月に続き2回目。
しかも8月も2回行ったので、3ヶ月で4回行ってるわけです。


信州は、なんてったって、もうおそばは旨いし、高地に行けば涼しいし、
節電必須だった今年の夏は、本当にお世話になりました(^-^)


7月の今回は、ヌシがスキーに熱中していた頃によく行っていたらしい、
志賀高原方面に出掛けました。


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



7/15(金)たしか夜10時くらいに出発したのかな?

中央道の諏訪湖SAで車中泊し、
翌日の朝ごはんは戸隠でおそばでも食べようかと、
長野インターを降りたのでした。


でも、インター降りてすぐに魅力的なドライブイン発見!

釜めしの駅弁で有名なおぎのやのドライブインです!
b0033186_1541209.jpg


時間は9時ちょっと前。

ものすごーくおなかが空いていたので、
『朝食』のノボリに吸い寄せられてしまいました…。(苦笑)


でもノボリにあった朝食セットは鮭がメインの、ごくフツーの朝ごはん。

おぎのやと言えば、やっぱり釜めしでしょ?
ってことで、ワタシは釜めし。
b0033186_15412173.jpg

あいかわらずの味。
期待を上回ることはないけど、下回ることも決してない(笑)
いつ食べても安定した美味しさですね。


ヌシは朝からガッツリ系の豚しょうが焼き丼!
b0033186_15412071.jpg

コレはね、ちょっと味が濃いめだったそうですよ…。



さて、お腹が満たされたあとは、
北アルプスを望みながら、志賀高原へと向かうドライブ。
b0033186_1543359.jpg


長野市街の道路はソコソコ混んでいて、
気温もすごーく高かったです。たぶん猛暑日でしたね。
クルマのなかでも、直射日光がきつかったー(-"-)



湯田中温泉を経由して、志賀草津高原ルートでズンズンと高地へ。


蓮池到着。珊瑚さんの放牧タイムです(笑)
b0033186_15441480.jpg


うんうん、高原の夏休み~って感じ♪
日差しは結構強かったけど、かなり登ったのでさわやかな感じ。

日陰で風がふくと、ホントに気持よかったです。
b0033186_15411415.jpgb0033186_15411420.jpg


ところどころ板の遊歩道。高原っぽい(笑)
b0033186_15411584.jpg


15分程度の散歩だったけど、
珊瑚さん的にはかなり楽しかったようです。
b0033186_15411667.jpg

そりゃそうだよね。
この季節、これだけラクに散歩出来るところも、
めったにないもんね。
b0033186_1541168.jpg



さて、エースくんは更に高地を目指します。
b0033186_15411685.jpg



横手山ドライブインに到着。
b0033186_15411762.jpg


雲行きはかなり怪しげですが、辛うじて降られませんでした。
b0033186_15411742.jpg


有名な夕日スポットらしい。
b0033186_15411894.jpg


標高2100メートルからの風景。
まわりの谷がすり鉢状に見えました。
パノラマ撮影の失敗作だけど、面白いから載せちゃいます(笑)
b0033186_15411875.jpg


その先にガケがあるとはつゆ知らず、珊瑚さんは匂いに夢中(笑)
b0033186_15411958.jpg


さて、更にエースくんで移動。
この工事現場を過ぎれば、群馬県です(笑)
b0033186_15411982.jpg



次回
に続きます!
[PR]
by sangomj | 2011-09-16 06:39 | アソビ
<< 忠犬珊瑚 今朝の珊瑚さん >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧