人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>

またまた更新サボっちゃいました(^-^ゞ

6月の長野クルマ旅の記事がまだ終っていないのに、
海の日の3連休で、また長野に行ってきちゃいました(^-^)
おかげさまで、父も無事退院したことだし。

やっぱいいわ~。
信州は奥が深いっ!
また8月にも行きたいなぁ…。


というわけで、
6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録、今回がいよいよ最終回です!


前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<白馬で車中泊>
 2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<扇沢駅>
 2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<扇沢でダムカレー>
 2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おやき堪能編>




旅の最終日、道の駅をめぐっておやきを堪能したあとは、
一路、家を目指すのみ…。

と思いつつ、旅の目的でもあった信州サーモンと馬刺しが諦めきれず、
たまたま通りかかった安曇野スイス村で探してみることに。

結局お目当てのモノは手に入らなかったけど、
駐車場の一角に気になる看板…。
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_161363.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






おひさま資料提供のそば処ですと???

先を急ごうかとも思ったけれど、ちょうどお昼どき、
NHKに資料提供してるなら、それなりに美味しいに違いない!

ということで、食べて帰ることに決定♪
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613711.jpg


こばやしという明治末期創業のおそば屋さん。
本店は松本市内にあって、昭和初期のおそば屋さんについて、
NHKから資料提供の要請があったんだとか。


おひさま人気とお昼どきだからか、ひどく混んでました。

しかも店員さんもこの込み具合に慣れてない?
テンヤワンヤな雰囲気がヒシヒシと伝わってきました…(^-^ゞ

10分ほど待って、相席に通されました。
向かいのヒトはバスツアーのお客さん。
集合時間が決まってる中で、こんな混雑だと気が気じゃないだろうなぁ…。


メニューはこんな感じ。
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_161374.jpg
ざるそば1人前1300円とは、ずいぶん強気な価格設定(@@)
1枚800円って付箋で貼ってあるけど、どういうこと???

システムが良くわからない中、
ワタシはわさび葉ののっている穂高そば、
ヌシは雪見そばをオーダー。ひどいピンぼけだね(涙)
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613310.jpg

おそば屋さんにありがちな能書きを眺めつつ、
待つこと20分ほど…。
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_161347.jpg


ようやくワタシの穂高そばが到着。
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613445.jpg

なんかね、もぉすごーく美味しいの!!!
もしかしたら人生イチ美味しいおそばかもしれない♪
…って思うほど美味。

冷たさといい、ツユの香りや濃さといい、
上品すぎるわけでもなく、かと言ってガサツでもなく、
すごーくワタシ好みのおそばでした。

レモンの輪切りのおかげでサッパリさ50%増し、
わさび葉も辛すぎず香りが良くてすごーく美味しい!!!


ほどなくして、ヌシの雪見そばも到着。
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613420.jpg
とろろと山菜がのってました。
コレも美味♪


なんかねー、混んでてテンヤワンヤな雰囲気で、
最初はあんまり期待してなかったんですけどね。

忙しくても手を抜かないっていうのも、非常に大切だなぁ~と思いましたよ。

ワタシ的にはベタぼめのイチオシ!のお店だったんだけど、
ヌシに聞くと『それほどでも…』ってことらしいので、
また行って確かめなくては!



こうしてシメのおそばに大満足して、家路に。

帰りの談合坂SAで、おやつ。
大人気の鳥もつ煮のお店で、なぜか鶏メンチ。
大したことなかったな(苦笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613590.jpg


日曜の午後、梅雨の合間の晴天とあって、
午後はやっぱり渋滞しますなー。
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613596.jpg


2泊2日、遊び疲れた珊瑚さんの下くちびる。
黒くてツヤツヤ。かわいい(笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<おそばでシメ>_b0033186_1613616.jpg



以上で6月の旅レポは終了。
またすぐに7月の信州レポを書かなくては~。

予告として書いておくと、
信州新町の道の駅のおやきは、やっぱり絶品だったデスよ。
by sangomj | 2011-07-21 12:12 | アソビ
<< 残暑お見舞い申し上げます。 2011年6月車中泊の旅@長野... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧