当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<扇沢でダムカレー>

6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<白馬で車中泊>
 2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<扇沢駅>




立山黒部アルペンルートの長野側の入り口、扇沢駅をぶらりんぐ。

ちょっとだけ気分を味わおうと、登山口をほんの10メートルくらい登って、
背伸びするとトロリーバスの駐車場が見えました。
b0033186_14514972.jpg





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ








登山道のわきを流れる川。
b0033186_14505748.jpg

それほど大きくないくせに結構な水量。
涼しげな音がド派手に鳴り響いていました。
コレって雪解け水なんですかね?すごい勢い(@@)


登山ルートから再び駅舎の方にもどると、かたわらに雪のかたまり。
b0033186_14505741.jpg
ヌシに言われるまで気がつかないほど真っ黒だけど、
雪がまだこれだけ残ってるってことは、やっぱり涼しいんだなぁ~。



たしかに、黒部ダムを目指してトロリーバスに乗ろうとしているヒトたちは、
みんな長袖で、きちんとした装備。

かたやヤジウマ的にぶらりんぐしているワタシたちは、
半袖のTシャツで足元は裸足にクロックス(苦笑)
ちょっと肌寒かったし、かなり浮いた感じ…(-"-)




駅舎の掲示板でこんなの発見!
b0033186_14505843.jpg

おっ!?ウワサのダムカレー。
しかも朝6:40から営業ってことは、もうやってるんじゃん♪



というわけで、珊瑚さんにはエースくんでお留守番をお願いし、
さっそくレストランで朝カレー。
b0033186_14505475.jpg


食券を買って…。
b0033186_14505462.jpg


アルペンルートをお勉強しながら、ダムカレーの登場を待ちます。
b0033186_14505431.jpg

よくあるレストハウス的雰囲気のお店。
朝早いからか、他にお客さんはいません…。


こちらがヌシオーダーの黒部ダムカツカレー@1200円
b0033186_14505552.jpg


ワタシはグリーン黒部ダムカレー@1050円
メンチカツだかやっすいヒレカツだかがのってます(笑)
b0033186_14505665.jpg


ヌシいわく、『堤防を壊しながら食べるのが心境的に複雑…』だそう(^-^ゞ
b0033186_14505640.jpg


お味は、普通のレトルトのカレーって感じだけど、
まぁこういうのは、この形に盛ってあるのを、
現地で食べるのに意味があるというか…(苦笑)

でも、B級グルメ本でよく見かけていたダムカレーを、
まさか今回食べられると思ってなかったから、
お腹も気分も大満足でした~(^-^)


次回に続きます!



<おまけ>
明日はいよいよ珊瑚さん10歳の誕生日!!!
ちょっと旅に出る予定。
今回も楽しい旅になりますように!
[PR]
by sangomj | 2011-07-01 12:45 | アソビ
<< 祝10歳☆ 2011年6月車中泊の旅@長野... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧