人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>
6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>




信州そばのお昼ごはんに満足したあとは、
安曇野の大王わさび農場へ。

大王ってなによ!?って思ったら、
敷地内にある神社の名前に由来しているのだそう。

入場無料、ペットOKの農場ですが、15万平方mもの大きさで、
駐車場には観光バスが何台も止まってました。
安曇野ではメジャーな観光地のようですね。

直射日光を避けるため、寒冷紗がかかってます。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614742.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



来て早々、名物わさびコロッケ(笑)@200円
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614881.jpg

コレがすっごく美味しくて!
もーアツアツほくほくで(^-^)
ソースやわさびマヨがおいてあって自由につけられるんだけど、
わさびマヨがよかった~。わさびの刺激ダブルで♪

あとで帰り際にもわさびメンチを食べたけど、
コロッケのほうが断然美味しい!


すっごくキレイな水の流れがなんとも涼しげ。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614880.jpg


ラフティングかと思いきや、グラスボート。
底が透明になっているそう。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614988.jpg

コレ、ペットもOKだそうで。なんか涼しげでいいなぁ~。
この日は団体予約で時間が合わなかったので、次回は是非!

※8/27追記※
ペットOKは貸切の場合のみでした。
すみません〜(ーー;)



まだまだ続くわさび農場。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_161496.jpg

寒冷紗の下は、こんな感じ。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1615083.jpg

おっ!?
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614432.jpg

ではさっそく…。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614450.jpg

おーっ!たしかに冷たい~。

ココのお水は年間とおして12度だそうで。
不思議ですよね~、夏でも冬でも12度。
このお水でビールとかスイカとか冷やしたい!
なんてヨコシマなコト考えたりして…(^-^ゞ


わさび田をのぞき込むヌシ。
後ろから押したい衝動にかられなくもない(苦笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614463.jpg


エビフライちっくなわさび像。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614475.jpg


このわさび農場、ホントはもーーーっと広いみたいなんだけど、
わさび田を一周したところで、再びブレイクタイム。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614571.jpg

わさびソフト。
コレも美味しかったけど、個人的には天城の道の駅の本わさびソフトのほうがスキ。


ココはおみやげも充実してて、本わさびとわさびの葉っぱとクキ、
コロッケにつけて美味しかったわさびマヨネーズを購入。

わさびの葉っぱとクキは、一緒にもらったレシピ通りに甘酢漬けにして、
今、我が家のビールのお供になってます(^-^)

レシピでは3~4日したら食べられるハズなんだけど、
んも~、全身の毛穴が広がっちゃうくらい辛かった~(><)

でもね、日が経つとだんだん馴染んできて、
わさびの香りと辛さが爽やかで、ホントにクセになります。


帰り際、駐車場の一角にこんなモノを発見!
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614577.jpg


NHKの朝ドラ、おひさまのセットらしい。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614685.jpg

ワタシねぇ~、今ハマってるんですよね、おひさまに。
コレ、現在のヒロインの家なんだけど、
室内はスタジオで撮ってるのね(笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614678.jpg


おひさまってストーリーもいいけど、安曇野の景色もホントいいんですよね~。
だから、今回信州に来られて、ホントによかった!


さて、わさび農場をあとにして、P泊地へと向かいます
↓コレ、おひさまで房子ちゃんが脱輪した道っぽい(笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>_b0033186_1614780.jpg

by sangomj | 2011-06-24 12:58 | アソビ
<< 2011年6月車中泊の旅@長野... 2011年6月車中泊の旅@長野... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧