人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>
6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>




時刻はお昼12時過ぎ。
松本市内をあとにして、安曇野に向かう途中でお昼ごはん。

待望の信州そばデス。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_1436266.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



信州坊主ほのか
おそばとおにぎりのお店です。実は目の前にお墓があったりする(苦笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362714.jpg


メニューはこんな感じ。
ちょっと小さくて見えないけれど、かけそばはナント360円(@@)
400円代のメニューも豊富デス。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_1436277.jpg

裏はおにぎりのメニュー。
お米は自家栽培の有機米なんですって。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362821.jpg


土日は自家製野菜のサービスがあるらしく、
この日は新たまねぎのスライスでした。
コレがなかなかの美味。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362815.jpg


ワタシはほのかそば@800円。
リーズナブルなメニューの中ではかなりの高級品。
自家栽培のそば粉で打った、本格手打だそうデス。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362466.jpg


ヌシは同じほのかそばを大盛で。@900円。
それと、塩むすび@150円。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362916.jpg


待望の信州そばを前に、
コーフン気味の気持ちを押させて、記念撮影(笑)
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_1436244.jpg2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362480.jpg

うん!のどごし最高!!!おいしー☆
薬味の辛味大根もそれほど辛くなく、さっぱりとしてイケてます!


塩むすびは、『えんむすび』と読みます(^-^)
他のおにぎりはテイクアウトOKだけど、これだけは店内のみ。

ホントにただの塩むすびなんだけど、
あつあつツヤツヤのごはんがふっくらと握られていて、塩加減も絶妙!
そりゃーもー、すごーくぜいたくな味わい。
このふっくらしたにぎり方、お弁当で何回か真似しちゃいました☆


それとどーしても気になっていた、平飼い鶏のたまごかけごはん@150円。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_14362512.jpg

新鮮で黄身が濃くて。
ごはんもすっごく美味しいから、こういうシンプルな食べ方がいいですね~。


そしてシメのそば湯。
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_1436255.jpg

コレがまたすっごく美味しかった~。
いやっ、おそばもお米も美味しかったんだけど、
そば湯がすっごく濃くてドロドロで。

そば湯はセルフで、サービスの新たまねぎとか、
おかわりのお茶が載ってるテーブルにあったんだけど、
コンロでずーっと保温されてるからですかね?
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>_b0033186_9423268.jpg
こんなにコクのあるそば湯を飲んだのは初めてで、ちょっと感動(^-^)


はぁ~、翌日もおそば食べたんだけど、
信州ってホントおそば屋さんにハズレがないなぁ~って思いましたよ。


次回はワサビ農園を見に行きます!
by sangomj | 2011-06-22 12:34 | アソビ
<< 2011年6月車中泊の旅@長野... 2011年6月車中泊の旅@長野... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧