人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

 2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>




四国上陸初日。
一気に高知市に入って、
1年ぶりに季十瀬(きとおせ)でカツオを堪能したのは、
前回までのお話。

とりあえず、エースくんに待たせっぱなしの珊瑚さんに軽くゴキゲンを伺って…。
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14464080.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ




せっかくの高知Night。
これだけで終わったらもったいなーい!!!

というわけで、第2ラウンドはこちらのお店。
清水サバののぼりに吸い寄せられました(笑)
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14464016.jpg

さばのタタキとフルーツトマト。
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14463883.jpg

清水さばは去年も狙ってたんだけど食べる機会がなくて、
今回こそは!って思ってたんですよね~。
足摺岬あたりで捕れるらしいんだけど、
高知市内で食べられるとは思いませんでした!

で、お味の方は…。
清水さばのタタキ、激ウマ!!!

オーダーしてから炙ったようで、表面がほんのり温かくて。
サバは刺身とタタキの2種類、ヌシがタタキをチョイスして、
内心『なんだよ~』と思ってたんだけど、コレがまた大正解!!!

今回の旅の1番を聞かれたら、ワタシは絶対このサバのタタキ(^-^)
まったく臭みがないのに、サバの風味はしっかりしてて。

フルーツトマトはね、実は印象がないんですよね(^-^;
サバのインパクトが強すぎて…。もしくはお酒が進みすぎて???



駐車場にもどる途中、ひろめ市場に寄り道…。
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_1446381.jpg


相変わらずの賑わい。
土曜の夜だから?平日だったらもう少し空いてるのかな?
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14463935.jpg
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14463947.jpg


ヌシの要望により、シメのラーメン。
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14463940.jpg
たしか400円以下、ちょっとエスニックっぽいタイ風な感じもしたけど、
コレはコレで美味しかったー♪

ひろめ市場って屋台村みたいな雰囲気がすごく魅力的なんだけど、
反面、人混みに長居するのが苦手で…。

もう少し空いてるときに、1軒目からディープにチープに楽しみたいなぁ。

次回に続きます。



<おまけ>
ひろめ市場正面左側にある、ビールのこの広告。
『たっすいがはいかん!』
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>_b0033186_14515432.jpg

ここだけじゃなく結構街中で見かけたんだけど。

直訳すると『弱っちいのはだめよね~』という意味で、
ビールは、味の薄いコクのないのはイカン!ということらしい。

今、我が家の晩酌時の流行語デス(笑)
新ジャンルにたっすいもナニもないけどさ…。
by sangomj | 2011-05-30 07:46 | アソビ
<< 2011年5月四国車中泊の旅_... 2011年5月四国車中泊の旅_... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧