人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

気仙沼
いまから2年前、2008年11月に旅したときの、
気仙沼の漁港です。

気仙沼_b0033186_12261128.jpg

気仙沼_b0033186_12261223.jpg

気仙沼_b0033186_12261235.jpg

気仙沼_b0033186_16345534.jpg

気仙沼_b0033186_16345528.jpg



この美しくてのどかな漁港が、
いまや恐ろしい惨状になってしまっていると思うと、
ホントに胸がつぶれる思いです。


この漁港で車中泊可能かどうか迷っているときに、
ちょうど駐車場のチェーンを閉め来ていたおじさん。

 大丈夫だよ~。
 このあたりの人はみんな親切だから、
 悪いヤツはいないからさ~。
 コッチに停めればトイレも近いし、コンビニはあっちだから。
 明日出るときにココのチェーンが閉まってたら、
 あっちから出ればダイジョブだよ~。



美味しいおすし屋さんを聞いたら、
丁寧に道順を教えてくれた、みやげ物屋のおばさん。

車中泊すると言ったら、
オリジナルの酢味噌のさんま握りをおまけしてくれた、
すし屋の親父さん。
気仙沼_b0033186_1936351.jpg



翌朝、コーヒーを淹れていた時、
話しかけてくれた散歩中のおじさん。

 ココでとまったのかぁ?
 寒くなかったか?
 気をつけて帰れよ~。


遠洋漁業の基地らしい風景
気仙沼_b0033186_11235587.jpg

廃車になったトラックの荷台で営業しているお店
気仙沼_b0033186_11235892.jpg



陸中海岸国立公園、巨釜・半造の風景。
気仙沼_b0033186_958557.jpg
気仙沼_b0033186_9581688.jpg

気仙沼_b0033186_100289.jpg

気仙沼_b0033186_102264.jpg



旅に出ると、どこの人もみんな親切にしてくれるけれど、
東北の人、宮城の人は、ホントにあったかくていい人ばっかりでした。



みんな、無事でいてくれますように。
震災が落ち着いたら、また会いに行きたいです。




Google 募金情報まとめ





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
by sangomj | 2011-03-14 12:44 | 日常
<< 地震当日 無事デス >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧