人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1
ひな祭りのもらい事故からちょうど1週間。
ご心配やらお見舞いの言葉やら、ありがとうございましたm(__)m


Wishクンは先週土曜日に入院。
元気になって帰ってくるまでに2~3週間かかる見込み…(-"-)

そしてワタシはというと、
『ムチウチって後から来るらしいわよ~』という
たくさんの忠告を地で行く展開…(汗)

とりあえず普通の生活は送れてますが、
なにがツライって、行楽シーズンに旅に出られないのがホントにツライ…(涙)
せっせと整骨院に通って、早く旅に出なくっちゃ!



さて、すっかり間があいちゃいましたが、
2/18(金)から2/20(日)の河津さくらまつりの記録です。

前回の記事は、

 2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目





伊豆:下田のまどが浜海遊公園で迎える旅の2日目。
朝から爽やか、青空に飛行機雲♪
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424018.jpg






続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ




この公園、芝生あり、遊歩道あり、足湯ありの立派な公園で、
地元のイヌ族もたくさん集ってました~。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424049.jpg



この旅の目的、さくらまつりが開催されている河津町に移動。
とにかくすごーく混む!!!と聞いていたので、早め早めの行動デス。

8時半過ぎ、散策スタート!

さくらの前に、天然記念物のある大楠がある、来宮神社へ。

境内の左奥にある楠の巨木。
比較するものがないので大きさが伝わりにくいですが、
胴回りっていうのかしら?周囲は14メートルだそうですよ(@@)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424132.jpg

2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_1442416.jpg


ちなみに、『これも天然記念物か?』って勘違いするくらいの巨木が、
他に2つもありました。

神社の入口にあった巨木。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424239.jpg

境内の右にあった巨木。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424257.jpg




次は河津桜の原木を見に行きましょう!
原木は一般のお宅の庭先にあります。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424353.jpg


早めの時間なのにヒトが多くて、
他の人がいないスキを狙って、記念撮影。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424371.jpg


河津桜の原木物語はこちら
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424435.jpg

枝ぶりもかっこいーーー!
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424454.jpg

このときは五分咲きくらいだったかな?
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424555.jpg



他のヒトがやっているのをマネして、セルフポートレートにチャレンジ♪
特別な機能のないデジカメで、特別なウデのないワタシが撮ると、
ワタシは2重アゴに、ヌシの鼻の穴は上向きに、
珊瑚さんのカワイイお顔は、欠けてしまうことが判明…(苦笑)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_2日目その1_b0033186_14424511.jpg


桜まつりももう終わりだけど、次回に続きます。
(まったく参考にならないね…。)
by sangomj | 2011-03-10 06:40 | アソビ
<< 無事デス ひな祭りにもらい事故…(><) >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧